✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【ゲーム版】アマガミはどれを買えばいいの?PC版はあるの?

ゲーム
ゲーム
この記事は約3分で読めます。

アマガミをプレイしたいんだけど、本編を遊ぶならどれを買えばいい?PC版ってある?

2009年にPS2用ゲームとして発売された人気恋愛シミュレーションゲーム『アマガミ』ですが、本編は【PS2・PSP・PS Vita】でしかリリースされておりません。

PC版で本編はリリースされていませんが、IFストーリーや後日談のファンディスクがPCで発売されております

 本編を遊ぶなら『エビコレ+ アマガミ』

無印のアマガミにはセーブデータが消えるバグや隠しキャラのルートに行けなくなる致命的なバグがあるのですが、それを改善して追加要素を加えた『エビコレ+ アマガミ』がおすすめです。

エビコレ+ アマガミ特典なし - PSVita

エビコレ+ アマガミ特典なし - PSVita

4,800円(05/22 16:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

PSP版 / PS2版はこちら

基本的にはグラフィック・サウンド面のクオリティアップ、ロード時間の短縮などグレードアップしたVita版がおすすめです。

ミニゲームの『ぬくぬくまーじゃん』が追加されて、アマガミのキャラクターと麻雀を楽しめるようになっています。

PCで遊べる『アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX』

各ルート1時間くらいでクリアできるショートストーリーが発売されています。(500円くらい)

本編ではサブキャラだった高橋先生を堪能できて、他のキャラよりもシナリオが長めなのでおすすめです。


EX1(梨穂子&薫)
DLsite版 DMM版

EX2(中田&高橋先生)
DLsite版 DMM版

EX3(美也&森川)
DLsite版 DMM版

EX4(七咲&塚原)
DLsite版 DMM版

EX5(絢辻詞)
DLsite版 DMM版

EX6(上崎)
DLsite版 DMM版

コマンドなどはほぼ無く、一方通行なのでストーリーをひたすら楽しむ感じになります。

PCで遊べる『アマガミGS(ジャイアニズムスペシャル)』

上記のおまけ劇場よりもシナリオボリュームがあり、アマガミのキャラがまんべんなく登場します。こちらも500円ちょっとで買えるので、アマガミファンなら遊んでみるといいでしょう。(5~6時間でクリアできます)

DLsite版DMM版

クリスマスイヴ、華やかに行われている創設祭の陰で、
虎視眈々と準備が進められていたのは、その名も”裏創設祭”。
はたしてこの裏創設祭の目的とはいったい?
せっかくの創設祭、誰からも誘ってもらえず、
結局ひとりぼっちでキャンプファイヤーを見ていた主人公。
そんな心淋しい彼のもとに、
覚悟を決めたかのような引き締まった表情の梅原が現れて……。

『アマガミ』ヒロイン勢ぞろいで繰り広げられる、
フルボイス仕様の豪華絢爛な群像喜劇、いよいよ開幕!!

コメント