✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

Twitchのストリーマーに無料サブスクを贈る方法【Prime Gaming】

Amazon Prime
Amazon Prime Apex Legends ゲーム R6S MHW Fortnite
この記事は約3分で読めます。

Twitchという配信サイトには、好きな配信者(ストリーマー)にサブスクライブすることで、活動を直接支援できる機能があります。

サブスクの種類

ティア1サブスク月4.99ドル
ティア2サブスク月9.99ドル
ティア3サブスク月24.99ドル

ティア毎に貰える特典が変わり、チャット欄で使えるスタンプバッジなどが貰えます。

そして、Twitch Primeの会員であれば、無料でティア1に相当するサブスクを毎月1回だけ好きなストリーマーに贈ることができます。(月額500円のAmazon Primeに加入していれば、無料でTwitch Primeに入れます)

私自身、何年もAmazon Primeに入っているのに、このサブスクをしたのは最近で、もったいないことをしたなぁと感じています。

今回はそんな無料でサブスクを好きなストリーマーに送る方法について解説していきます。

サブスクするための準備

アカウントを紐づける

アカウントをまだ持っていない方は上記のリンクを押して、作っておきましょう。Twitchは「https://www.twitch.tv/」の右上にある登録ボタンから作成してください。

続いてPrime Gamingの公式ページでTwitchのアカウントをリンクしましょう。赤い四角で囲ってある「Twitchアカウントをリンク」を選択します。

「アカウントをリンクする」を選択すると、Twitchのログイン画面が出てくるので、作成したアカウントでログインしてください。以上でアカウントの紐づけは完了です。

アクティベートする

また最初の画面に戻っていただき、「Prime Gamingをアクティベート」を選択します。これは一瞬で終わります。

これで無料サブスクをする準備が完了です!

サブスクの贈り方

上記の方法でサブスクを贈る準備ができたら、Twitchを開いてサブスクを贈りたいストリーマーの画面に行ってください。

今回私はApexのプロゲーマーであるImperialHalさんにサブスクを贈ろうと思います。フォローボタンの隣にある、「★サブスクライブ」を選択。

無料サブスクができる場合、一番先頭に「無料サブスクライブ」のボタンがあるので選択しましょう。これでサブスクを贈ることができました!めちゃめちゃ簡単ですね。

こんな感じで配信画面に「○○がサブスクライブしました!」と表示されます。

ImperialHalさんも「サブスクありがとね~(英語)」って言ってくれた!うれしい!

ストリーマーの限定スタンプが貰えた

ティア1サブスク特典の1つであるオリジナルスタンプが貰えました。これは別のストリーマーのコメント欄でも使えるスタンプです。※ストリーマーに毎に貰えるスタンプの数が違ったりするので、サブスク画面で貰える特典は確認するようにしましょう。

ふざけて使ってみました。

無料サブスクは1ヵ月経つと自動で解除され、スタンプなどは使えなくなるので、もう一度スタンプなどを使いたい場合はサブスクしなおす必要があります。

まとめ

今回の内容をまとめると、

1.AmazonとTwitchのアカウントを紐づける
2.Prime Gamingにアクティベートする
3.好きな配信者にサブスクする

こんな感じです、以上で解説は終わりです。一緒にTwitchを盛り上げていきましょう!

コメント