【2期決定】アニメ『五等分の花嫁』全12話を無料で見る方法!あらすじや見どころは?

Amazon Prime
Amazon Prime 五等分の花嫁
この記事は約10分で読めます。

こんにちは!

今回は『週刊少年マガジン』で連載されている、大人気ラブコメ漫画『五等分の花嫁』のアニメを無料で視聴する方法を解説していきます。

・かわいい登場キャラ

・綺麗な作画

・神ストーリー

この三拍子がそろった作品なので、ぜひ見て頂きたい!!

そしてアニメ2期の制作が決定したので、そのことについても話していきます。

無料で見る方法だけ知りたい人はこちらをタップ(解説してる箇所までジャンプします)

スポンサーリンク

あらすじ(ネタバレ含む)

五等分の花嫁を初めて見るという方のために、どんなストーリーなのか知っておきましょう。

ネタバレも少し含むので、嫌な人は飛ばしてください。

結婚式当日、式場の部屋で微睡んでいた新郎の上杉風太郎うえすぎふうたろうは妻と初めて出会ったときを思い出す。
当時、高校2年生の風太郎は、成績優秀だが生家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていた。ある日、風太郎は中野五月なかのいつきという転校生と知り合い、勉強を教えるよう乞われる。しかし風太郎はこれを断り、さらに放った一言が彼女の怒りを買ってしまう。その直後、風太郎は妹から「富豪の娘の家庭教師」というアルバイトの話を聞かされ、借金返済のためにその仕事を引き受ける。
風太郎の仕事は、五月を含む五つ子姉妹に勉強を教え、全員を高校卒業まで導くというものだった。落第寸前の成績であるにもかかわらず勉強する意欲すら見せない5人に頭を抱える風太郎だったが、夏祭りなどを通して五つ子と交流する中で、はじめから比較的協力的だった四女・四葉に加え、三女・三玖と長女・一花の信頼を勝ち取ることに成功する。だが、次女・二乃と五女・五月の協力は得られないまま、風太郎が家庭教師に就いて初となる中間試験を迎える。テストの結果は前回より上昇していたものの、赤点は避けられなかったため、家庭教師を続ける条件として5人全員が赤点を回避することを課されていた風太郎は、5人にアドバイスを残し去ろうとする。しかし、それまでは非協力的だった二乃が風太郎を庇って嘘の報告を父親にしたことで、ひとまず家庭教師を続けられることになる。引用元:Wikipedia(五等分の花嫁)

表向きは「五つ子ちゃんに勉強を教えて、卒業できるのか!?」というストーリーだが、本当は「主人公の上杉風太郎は五つ子のだれと結婚するのか」を読者・視聴者である我々が考察しながら楽しむ作品なのです。

これが最終回まで分からないから面白いんですよね~

ネタバレになりますが、

実は上杉風太郎は子供の時に、この五つ子のだれかと出会っているんですよね。それが一体だれなのかを探すのも見どころのひとつです!

声優陣・キャスト

アニメと言えば『声優』みたいなところもありますから、紹介します!

キャスト上杉風太郎:松岡禎丞
中野一花:花澤香菜
中野二乃:竹達彩奈
中野三玖:伊藤美来
中野四葉:佐倉綾音
中野五月:水瀬いのり
上杉らいは:高森奈津美
上杉勇也:日野聡

私の好きな声優さんしか居ない…

みなさんキャラクターと声が合っていて、やっぱり声優さんってすごいなぁと思います。

 

2期はいつから?

気になる2期の放送開始日ですが、2020年の10月からのスタートです!

キャストの変更はないようなので、1期と同じ声優さんの声で楽しめます。

 

PVも公開されましたが、作画神すぎw

 

Amazonプライムビデオで見よう!

『五等分の花嫁』のアニメをストレスなく楽しみたいなら Amazon Prime の無料トライアル(1ヶ月)で視聴するのが1番おすすめです!

Amazon Prime に登録してプライム会員になると、たくさんのサービスが受けられますが、その中にある「 Prime Video 」が使っていて最高だったので語らせてください。

>>詳しくはAmazonプライム公式ページ

プライムビデオのメリット

プライムビデオを使って感じられたメリットは以下の通りです。

メリット・どの端末でも視聴できる

・視聴中に広告が流れない

・視聴を中断しても続きからすぐ見れる

動画をダウンロードできる

Prime Video はパソコンスマホテレビなど、色んな機器から利用できます。私はベッドでゴロゴロしながら見たいので、スマホでよく見てます!

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ
無料
posted withアプリーチ

スマートフォンの場合、こちら↑の Prime Video 専用アプリを使って動画を見ることができるのですが、動画の視聴中はYoutubeのように広告が流れないため、ストレスフリーで楽しむことができます。(最初だけ広告のようなものは流れますが0秒でスキップできます)

また、アニメを見ている途中で動画を閉じても、簡単に続きから見ることができるのも良かったです。

そして、個人的に一番うれしい機能が「ダウンロード機能」です。あらかじめ見たい動画をダウンロードしておけば、オフラインでも動画を視聴することが可能なのです!

通信制限が気になる人には嬉しい!!

話は変わって、

Amazon Prime 以外にも、無料トライアルがある動画配信サービスは「U-NEXT」「Hulu」などがありますが、万が一ですよ?

解約できていなかった場合、翌月から1,000~2,000円ほどを支払うことになり、損をすることになります。(私は解約をし忘れて2ヶ月分払ってしまいました…)

ですが、Amazon Prime なら月500円(年間プランなら月408円)しかかからないため、解約し忘れていたとしても、他の動画配信サービスよりは安く抑えられます。

そして良心的なのが、プライム会員の設定画面には「更新前にお知らせを受け取る」という項目があり、こちらをチェックしておくことで、無料トライアルの期限が近づいてきたときに、登録してあるメールアドレスに「もうそろそろ無料トライアル終わりますよ~」って知らせてくれるんです!

よく使うメールアドレスを登録しておけば忘れないね

>>Amazonプライムビデオ

プライムビデオのデメリット

Amazonプライムビデオに登録すると、色んな動画をみることができますが、アニメ自体の数はそんなに多くない印象でした

確かに人気なアニメや旬のアニメを見ることはできますが、マイナーな作品はレンタルしないと見れないっぽいです。

そのため、無料期間中に色んなアニメ見まくるぜ!!という人には向かないと思いました。

 

こんな人におすすめ

メリット・デメリットを話したところで、Amazonプライムビデオはどんな人に向いているのか話します。

こんな人におすすめ・ストレスなくアニメが見たい人

・Amazonで頻繁に物を買う人

この記事で紹介しているアニメが見れればいい!という方は、Amazonプライムビデオは凄くお勧めです。エンディングが終わると次の話が自動再生されるので、アニメに集中することができます。

また、お笑い好きの人は尚更おすすめです。Amazonプライムビデオでしか見られない松本人志さんの『ドキュメンタル』という番組がすごく面白いので、アニメを見終わったら見ていただきたい!

そして、Amazonプライムビデオに登録するとプライム会員のサービスをすべて受けられます。『ショッピングの配送料無料』や『お急ぎ便』、『音楽聞き放題』などですね。他の動画配信サービスではありえない特典がたくさん付いてくるので、Amazonをよく利用する人はプライムを試してみる価値は十分あります。

\30日間無料でドラマ・アニメ見放題/
Amazonプライムビデオ無料期間中に解約すれば料金はかかりません

学生なら「Prime Student」が便利


上記で Amazonプライム のお話をしましたが、学生(専門学生や大学生)の場合、 Amazon Prime Student の無料トライアルを試す方が10倍くらいお得です。

私も学生なので、現在こちらを利用していますが、

Prime Student の特典無料トライアル期間が6ヶ月

・Prime Video が見放題

・無料お急ぎ便も使える

・対象の Kindle本(マンガも)読み放題

などなど、様々な特典があります。

>>詳細は Prime Student 公式ページへ

通常1ヶ月間だけの無料トライアルが、Prime Student ではなんと無料トライアル期間が6ヶ月になります。6ヶ月もプライム会員と同じサービスが受けられるのって最高じゃないですか?

ちなみに Prime Student の無料トライアルが終わったあとの料金ですが、月250円で利用できます。

1年プランを選択すれば、年間2,450円で利用でき、月換算だと204.17円…

Amazon 大赤字じゃん

それだけ自社のサービスに自信があるってことだ!

\180日間無料でアニメ見放題/
Prime Student無料期間中に解約すれば料金はかかりません

他の動画配信サービスで見るには

Amazonプライムビデオの無料トライアルは有名なので、既に無料トライアル期間を利用してしまった方もいるかもしれません。

そんな方のために無料トライアルキャンペーンが付いてる動画配信サービスをご紹介します。

無料トライアルがある動画配信サービスU-NEXT(31日間)

Hulu(2週間)

※これらの動画配信サービスは無料期間中に解約手続きをしないと、翌月から料金がかかります。お目当ての作品を見終わったら、すぐに解約しましょう。

U-NEXT



こちらのU-NEXTで見るのも一つの手です。

Amazonプライムビデオの無料トライアル期間は30日間でしたが、U-NEXTは31日間無料トライアルをすることができるんです。

 

無料トライアルの特典・600円分のポイントが貰える

このポイントを利用することで最新の作品を見たりすることができるので、大変お得です。

なんで先にU-NEXTを紹介しなかったの?

Amazon Primeより月額料金が高いからね…

無料トライアル期間中に解約すれば、料金は一切かかりませんが、うっかりして解約をし忘れていた場合、翌月から2000円ほど支払うことになってしまいます。

そういうリスクも考えたうえで、私はAmazonプライムビデオをオススメしましたが、結局は解約するのを忘れなければいいわけですよ!

>>U-NEXTの解約方法(公式サイトに飛びます)

\31日間無料でアニメ見放題/
U-NEXTで『五等分の花嫁』を見る無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

Hulu

Huluも有名な動画配信サービスですね。

お試し期間が2週間と他の動画配信サービスより短めですが、お目当ての作品は見ることができるので、まだHuluを使ったことがない人にはオススメです。

テレビ・ゲーム機・スマホ・タブレット・PC…といったあらゆるデバイスから映画やドラマ、アニメが楽しめます。

>>huluの解約方法はこちら

\2週間無料でアニメ見放題!/
huluで『五等分の花嫁』を見る無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

コメント