✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

星のカービィ ディスカバリーはどんなゲーム?ダウンロード方法について解説

ゲーム
ゲーム
この記事は約7分で読めます。

こんにちは!

今回は、2022年3月25日(金)に発売予定の『星のカービィ ディスカバリー』の内容やダウンロード方法について話していきます。

目次で気になるところから読み進めて下さい。

星のカービィ ディスカバリーとは

星のカービィ初の3Dアクションゲーム!これまでにも3Dのカービィはありましたが、横スクロールのゲームやレースゲームだったりしたので、ファンからしたらやっと来たかという感じでしょう。

舞台は、文明と自然が融合した未知なる「新世界」。謎の敵「ビースト軍団」にさらわれたワドルディたちを助けるため、カービィの冒険が始まります。引用元:Amazon

砂漠や雪国、遊園地などの多種多様なステージが用意されいます。

 ワドルディたちと町づくり

↑ワドルディたちを助けることで様々な施設(お店やサブゲーム)が解放されていくので、ストーリーを進めるのが楽しくなります。

 獣系の敵が多く登場!

既存の敵はもちろんのこと、ゴリラやハリネズミなどのビーストが登場!攻撃をアクションで華麗にかわしましょう♪

 新コピー能力も登場!


地面に潜れる「ドリル」

星の弾丸を放つ「レンジャー」

カービィといえばコピー能力ですが、ドリルとレンジャーが新しく追加されます。

 2人プレイ(おすそわけプレイ)ができる

2人プレイで冒険することも可能♪家族や友人と楽しめます。連携技もあります。

 Amazonが安い!

星のカービィ ディスカバリー パッケージ版

星のカービィ ディスカバリー パッケージ版

4,889円(11/28 17:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

定価の6500円より安く購入できます。パッケージ版(カセット)とダウンロード版でも値段が違うので慎重に選びましょう。

ディスカバリーの意味は何?

ディスカバリー(Discovery)には「発見」という意味があります。未知の世界でビースト軍団に捕らわれたワドルディたちを探して救出していくゲームなので、ディスカバリーが使われているのだと思います。

日本版のサブタイトルはディスカバリーですが、英語のタイトルは「Kirby and the Forgotten Land」となっていて、直訳すると「星のカービィと忘れられた土地」になります。

星のカービィ ディスカバリーの購入方法

 DL版はここで買えます

Amazonなどのネットショップ
・ニンテンドーeショップ

Amazonで購入する方法

Amazonにアクセスして、星のカービィ ディスカバリーを購入します。


Amazonで星のカービィ ディスカバリーを購入すると、ダウンロード番号がAmazonのゲーム&PCソフトダウンロードライブラリに送られます。

※発売日前の3月24日にダウンロード番号が届きます。

メールでもダウンロード番号は確認できます。

このダウンロード番号を用いて、Switchにダウンロードしていきます

ダウンロード番号を入力

上記の方法で手に入れた『星のカービィ ディスカバリー』のダウンロード番号を入力して、任天堂Switchにダウンロードしていきます。

ニンテンドーアカウントが必要になるので、アカウントを持っていない方はこちらで作成しましょう。

任天堂Switchのホーム画面から以下の手順でダウンロードしてください。

簡単3ステップ1.「ニンテンドーeショップ」アイコンを選択

2.「番号の入力」を選択

3.16ケタのダウンロード番号を入力する

このようにダウンロードが開始されればOKです。(↑どうぶつの森なのは気にしないでください)

ダウンロードが全て完了するのに時間がかかるので気長に待ちましょう。

ニンテンドーeショップで購入する方法

ニンテンドーeショップで購入するには、クレジットカードPayPalが必要です。

現金に対応していないので、今後もダウンロード版を購入する予定がある方・ネットショップ(Amazonなど)を頻繫に使う方は楽天カードがあると楽になります

楽天カード(5000ポイントGET)

購入手順1.ニンテンドーアカウント作成
2.クレジットカード or PayPalを設定
3.ニンテンドーeショップを開く
4.星のカービィ ディスカバリーを検索して購入

ニンテンドーアカウントをお持ちでない方はこちらでアカウントを作成してください。

ログインしたら、アカウント設定のところに[ショップメニュー]という項目があるので、そこでクレジットカードまたはPayPalを登録してください。これで下準備は完了です。

 Switch起動

アカウント設定が終わったら、任天堂スイッチを起動してください。ホーム画面の下に『ニンテンドーeショップ』があるので、こちらを選択しましょう。(初回はニンテンドーアカウントとの連携する画面に移ります)

 

ショップを開くと↑のような画面になっているので、検索欄に『カービィ ディスカバリー』と入力して購入してください。

『購入にすすむ』(発売日前は予約にすすむ)を選択して、使うクレジットカードを指定すれば、簡単に購入できます。

他のゲームも買う人はカタログチケットが超オススメ

任天堂のソフト2本を1万円で購入できる『カタログチケット』というものがあります。

DL版の星のカービィ ディスカバリーが実質5000円で購入できるので、利用してみて下さい。

必要な空き容量は5.7GB以上

『星のカービィ ディスカバリー』をダウンロードするには、任天堂Switchに5.7GB以上空いていないとダウンロードすることができません

容量microSD
Switch32GB使える
Switch Lite32GB使える

Switch/Swicth Liteには32GB分のストレージが元から確保されています。そのため、「星のカービィ ディスカバリー」を遊ぶためにSwitchを新しく購入された方はデータ容量の心配をする必要はありません。

ただし、今後「星のカービィ ディスカバリー」以外のゲームも遊ぶ人や、写真をたくさん撮りたい人は、Switch本体の容量では足りなくなる恐れがあります。

SwitchおすすめSDカード

amazonで一番人気のあるmicro SDカードです。

容量も32GB~512GBまであるので、用途別にご購入いただけます。

コメント