✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】邪魔な花を効率よく片付ける方法【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識 花,交配表
この記事は約2分で読めます。

島を彩るためにかわいい花を植えますが、気づいたらめちゃくちゃ繫殖していた!なんてことがあると思います。

私の島…

可愛いどころではありません。邪魔で邪魔で仕方がない…。こんな状態だと以下のような問題が生じてきます。

・島に家具が置けない
・マイデザインが敷けない
・落とした風船のプレゼントが消える

これにいい加減こりてきたので、一気に片付けることにしました。そこで今回は、効率よく花を片付ける方法について解説していきます。

準備するもの

・スコップ
・ゴミを捨てられる家具

この家具は『ブリキのペール』というゴミを捨てられる家具になります。こういったゴミ箱系の家具は何種類もあるので、自分の島にあるゴミ箱系のアイテムを用意しましょう。

ゴミ箱に捨てるの?売ってお金にした方が良くない?

確かに売ればお金にはなりますが、2000ベル程度にしかならないので、お店に向かう時間&売る手間を考えると、ゴミ箱に捨てた方が早く作業が終わります。

ゴミ箱を花畑の近くに設置!

これで片付ける準備か完了!ここからは実際にスコップでお花を回収していき、荷物がいっぱいになったらゴミ箱に捨てるを繰り返していきます。

私の島の場合、約5割の土地を花が占めていたので、スコップを20本ほど壊しました。

上から下へ掘っていく

何も考えずに掘っていくと自分が通る道がなくなってしまうことがあるので、どこから掘り始めるのか決めて、計画的に掘っていきましょう。私はゴミ箱を下に置いて、上から順番に掘っては捨て、掘っては捨てを繰り返していました。

掘った穴をいちいち埋めていると、時間が余計かかってしまうので、掘ったらそのまま放置でOKです。

掘り終わったら1日待つ

翌日、放置していた穴が全てキレイに埋まっています。日付変更に抵抗のない方は、スイッチ本体の日付を変更すればすぐに埋められます。以上で花の片付け方の解説は終了です。

花の繁殖を防ぐ方法

大事な花は島に残しておきたいですよね。ここでは、花の繫殖を抑える方法を2つ解説します。

柵やマイデザインで囲う

花は斜めにも繫殖するので、角までキッチリと囲ってください。

砂場に植える

砂場に植えた花は繁殖と成長がしなくなります。成長がしないとはつまり、花を摘んだ翌日に花が咲かなくなるということです。

それでも構わないという方なら、砂場に植える方法をおすすめします。以上!

コメント