【あつ森】時間操作・日付変更のやり方【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

あつまれどうぶつの森でも時間操作はできるの?

Switch本体の日付を変更すればできるよ!

手順1.ゲームをセーブする

2.ホームに戻る

3.xボタンでゲームを終了する

3.[設定]→[本体]→[日付と時間]と進む

4.インターネットで時間をあわせるをOFFにする

5.[現在の日付と時刻]で好きな日に設定する

6.ゲームスタート

分かりづらいと思うので、画像付きで解説していきます。

スポンサーリンク

タイムトラベルする方法

コントローラの「ーボタン」を押して、ゲームをセーブ&終了します。

 

ホームに戻り、ソフトのところで「xボタン」を押してゲームを終了してください。

 

続いて[設定]を選択します。(歯車のマーク)

 

[本体]→[日付と時刻]を選択します。

 

はじめて日付変更する場合、「インターネットで時間を合わせる」がONになっているはずなので、これをOFFにしてください。

 

すると[現在の日付と時刻]が選択できるようになります。

 

日付を未来に設定してもいいですし、過去に設定しましょう。

「OK」を押したらホームに戻ってゲーム再開です!

 

日付変更で出来ること

・お店の品揃えが変わる
・植物が育つ
・利息で預けてるお金が増える

・曜日イベントが変わる…など

単純に時間が進むので、どうぶつの森の世界も変化します。

ただし、アップデートで追加されるイベント(例えばイースター)は、現実世界と日付と同じ日にならないと遊べないので注意してください。

日付変更のデメリット

いきなり1年後へ日付を変更したりすると、以下のデメリットがあります。

・雑草が増える
・住民との親密度が下がる
・部屋にゴキブリが出る

他にもカブを持った状態で過去に戻ると腐ります。自己責任でやりましょう!

コメント