✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】神アプデ「うちわ」にマイデザインを貼る方法【夏祭りで便利】

攻略・小技・豆知識
攻略・小技・豆知識 マイデザイン
この記事は約3分で読めます。

3月18日の更新データ(Ver.1.9.0)をダウンロードすることで、うちわのマイデザインが作れるようになります。

このアップデートによって、夏祭りようのオリジナルうちわ・アイドルの応援うちわが作れるかもしれません!ということで、うちわのマイデザインの作り方について解説していきます。

リンク 更新データのダウンロード方法はこちら

 マイデザインでうちわを作る方法

①タヌポートでマイデザインPROエディタ+を交換する
②アプリの「マイデザイン」を選択
③RボタンでPROエディタに切り替えて、適当な場所で描きかえる
④バラエティところで「うちわ」を選択

これで後はいつも通りにデザインするだけです。そして、マイデザインPROエディタ+を入手したことで、マイデザインを保存できる枠がノーマル枠とPRO枠でそれぞれ100枠ずつ増えます。(ありがたい!)

以上!簡単にうちわのマイデザインを作ることができました。一度作るとPROエディタに追加されるので、そこから選択しましょう。

ドーナツのうちわを作った方です。なるほど、手に持つと、たしかに食べてる様にみえますね。この使い方は天才すぎます。

住民の応援うちわ!両面別々のデザインにすることができるので、片方は絵、もう片方は文字を入れる使い方もありですね。

マイデザイン・ショーケースから保存するには

①マイデザインショーケースにアクセス
②条件で探す→使い道を「うちわ」に変更
③好みのデザインを選んで保存

マイデザインのIDを知らなくても、条件で探せばマイデザインがたくさん見つかります♪

ただし、マイデザイン・ショーケースを利用するにはインターネットができる環境+Nintendo Switch Onlineへの加入が必要です。(オンラインで友達と遊ぶ際にも加入が必要)

Amazonで購入した場合、オンラインコードがゲーム&PCソフトダウンロードライブラリに送られます。16桁のコードを確認したら、任天堂スイッチのニンテンドーeショップで番号を入力することで簡単に加入できます。

これでマイデザインが保存できるようになります!以上

コメント