【あつ森】島の評判を上げるコツ、とたけけライブを成功させる方法!【エンディング】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約3分で読めます。

どうやったら島の評判はよくなるの?

あつまれどうぶつの森のエンディングを見るには、島の評判をよくして「とたけけ」を島に招待する必要があります。

今回はその「島の評判を良くして、とたけけを呼ぶ」方法について書いていきます。

スポンサーリンク

評判は三つ星を目指そう

とたけけは島の評判が☆3つで訪問してきます。(最大は☆5です)

しずえさんに話しかけることで、島の評判を確認することができますが、最初の評価はおそらく☆1です。ここで私が島の評判を上げるためにやったことは下記のとおり

1.住人を10人移住させる

2.花をたくさん植える

3.DIYした家具を飾る

4.住人の家の周りを柵(さく)で囲う

5.散らかさない

住人を10人移住させる

島は賑やかな方が評判がよくなります。移住は10人までさせることができるので、キャンプサイトや離島ツアーに行って勧誘しましょう。

案内所の[インフラ整備の相談]で土地を確保していないと移住してきません。必ず土地は確保しておいてください。

花をたくさん植える

花の種をたぬき商店で買って、島に植えましょう。

完全に育っていない状態でも評価が上がったので、種をまくだけも大丈夫だと思います。

何本植えるかは島によりますが、私はだいたい50本植えました。

同じ種類の花を近くにまとめて植え、ジョウロで水やりをすれば花は増殖します。種を買うのがめんどくさい人は日頃から育てておくのも一つの手です。水やりでマイルも貯まるのでいいですよ♪

DIYした家具を飾る

DIYで手作りした家具を島に置くことで島の評判を上げることができます。

タヌポートでマイルと交換できる【ふんすい、がいとう、じはんき】といった家具を置いても評価はあがりました。

さくで家の周りを囲う

柵がDIYで作れるようになったら、自分の家とほかの住人の家の土地を整理してあげましょう。

材料がたくさん必要になりますが、評価を上げるためなので仕方ない…

散らかさない

家具を飾るのは大丈夫ですが、画像のようにモノを地面においていると評価が下がります。家に収納するなり、売るなりして片付けましょう。

 

とたけけライブを見る(エンディング)

評判が☆3つになると、翌日、とたけけが訪問してきます。

とたけけのライブをみんなで聴いておわりです。

 

エンディング後に追加されるもの

・島クリエイター機能の追加
・土曜日の夜にとたけけが来てくれる

エンディング後に【島クリエイター機能】が使えるようになります。

地面に道を作ることができるので、画像のように公園っぽくすることができます!

他にも崖工事や河川工事の機能もあるので、島づくりが楽しくなりますね♪

コメント