✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】ピンク色の花の作り方【交配のやり方】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約1分で読めます。

ピンクのお花を咲かせたい…

あつまれどうぶつの森には色んな種類のお花がありますが、赤と白色の花を交配することでピンク色の花を咲かせることができます。アネモネだけは赤色とオレンジ色で咲きます。また、パンジーとスズランのピンク色はありません。

この記事ではピンクの花の咲かせ方を解説します。

ピンク色を咲かせる方法

準備するもの・赤い花
・白い花
・ジョウロ

赤い花と白い花を隣接するように置いて、ジョウロで水をやればピンク色の花が低確率で咲きます。

花の配置について

花の置き方によって交配のしやすさが変わりますが、正直、どんな置き方がもっとも効率がいいか分かっていません。とりあえず初心者の方は上の置き方のどれかを真似してください。

ひだりの置き方はネット民がよくやってる置き方です。花の数が少なく済みますが、金のジョウロじゃないと水やりが大変になります。みぎの置き方は私がよくやってる置き方で、花の周りにピンク色の花が咲きます。

咲かせたい花を持っていない人

あつまれどうぶつの森ではフルーツと同じように島に咲く花の種類も決まっています。バラが欲しいのにどこにも咲いていない人は、通信プレイで他の人から貰う。もしくはたぬき商店に入荷される季節になるまで待ってください。

コメント