✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】手持ち旗をマイデザインで作る方法【あつまれどうぶつの森】

攻略・小技・豆知識
攻略・小技・豆知識 マイデザイン
この記事は約3分で読めます。

3月18日の更新データ(Ver.1.9.0)をダウンロードすることで、手持ちの旗(てばた)がマイデザインで作れるようになります。

国旗などを描いたりして楽しめそうなアップデートですね。ということで、マイデザインで手旗を作る方法について解説していきます。

リンク 更新データのダウンロード方法はこちら

 マイデザインで手旗を作る方法

①タヌポートでマイデザインPROエディタ+を交換する
②アプリの「マイデザイン」を選択
③RボタンでPROエディタに切り替えて、適当な場所で描きかえる
④バラエティところで「てばた」を選択

これで後は旗にイラストをデザインするだけです。そして、マイデザインPROエディタ+を入手したことで、マイデザインを保存できる枠がノーマル枠とPRO枠でそれぞれ100枠ずつ増えます。(ありがたい!)

以上!簡単に手旗のマイデザインを作ることができました。一度作るとPROエディタに追加されるので、使う際はそこから選択しましょう。

ちゃちゃまる推しにはたまらない旗を作った方がいらっしゃいました(笑)

ぜひデザインの方にも挑戦してみてください!

マイデザイン・ショーケースから保存するには

①マイデザインショーケースにアクセス
②条件で探す→使い道を「てばた」に変更
③好みのデザインを選んで保存

マイデザインのIDを知らなくても、条件で探せばマイデザインがたくさん見つかります♪

ただし、マイデザイン・ショーケースを利用するにはインターネットができる環境+Nintendo Switch Onlineへの加入が必要です。(オンラインで友達と遊ぶ際にも加入が必要)


Amazonで購入した場合、オンラインコードがゲーム&PCソフトダウンロードライブラリに送られます。16桁のコードを確認したら、任天堂スイッチのニンテンドーeショップで番号を入力することで簡単に加入できます。

これでマイデザインが保存できるようになります!以上

コメント