【あつまれどうぶつの森】ジョニーイベント攻略のコツ、入手できるアイテムは?

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約3分で読めます。

この記事はジョニーについてまとめたものです。情報が入り次第、随時アップデートしていきます。目次で気になるところから読み進めてください。

スポンサーリンク

ジョニーのイベントで必要なモノ

「スコップ」と「たかとびぼう」が絶対に必要なので、持っていない方はこちらの記事を参考にしてください。(たかとびぼうは要らないかもしれません…分かりしだい修正します)

 

ジョニーイベントのストーリー

火曜日にすなはまを歩いていた時のこと…

ジョニーがいつものように気を失っていました。今作も砂浜なんですね。

 

1回話しかけただけでは起きないので、何回か話しかけましょう(6回目で起きました)

 

どうやら、乗っていた船から落ちてしまったようですね。

 

通信装置を使おうとしますが、故障しているらしく、失くしたパーツを探すことに…

一応「はい」を押しました。

 

パーツは「砂浜に埋まっている」と言っているので、これはかなりのヒントですね。

また、パーツは全部で5つだそうです。

ここまでのまとめ・パーツは砂浜に埋まっている

・パーツは5つある

 

パーツを探すコツ

「砂浜に埋まっている」と言っていたので、化石のように分かりやすい目印があるはずです。

 

むむむ!

このように砂浜から水しぶき(?)が出ています。

ここを掘ると「あさり」が通常でますが…

 

イベント中は「つうしんそうちのパーツ」が出現します。

これを5つ集めましょう。

 

集め終わったらジョニーのところへ向かい、話しかけましょう。

大変喜んでくれています。

イベントの攻略自体はここで終了です。

また、ジョニーが「翌日、お礼をしたい」と言っていったので、何が貰えるのか確認しましょう。

ここまでのまとめ・砂浜の水しぶきを掘れ!!

 

ジョニーイベントで貰える家具

今回は「ダーラへスト」という家具が送られてきました。(スウェーデンの工芸品らしい)

ツイッターの情報によると、「モアイ像」を貰っている人を見かけたので、世界の有名な家具が貰えるようです。(2回目はちょんまげを貰いました)

 

ちなみに「ダーラへスト」を売ろうとしたところ、1300ベルでした(笑)

もっと高いと思ったのにぃぃぃ!

 

マイルも貰えた

人助けをしたので、「頼れるライフセーバー!」のミッションをクリアしました。

人助けはやっぱりいいですねぇ。

30回助けると何が貰える?

ジョニーを30回助けると、金のスコップのレシピをゲットすることができます。これは手に入れておきたいですね…!

おまけ

余談ですが、ジョニーを救った後、タイトル画面にジョニーが映っていました!

かわいいですね♪

コメント