✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】紫色のチューリップの作り方【交配表付き】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 花,交配表
この記事は約2分で読めます。

紫色のチューリップを咲かせたいけど、やり方がわからないや

あつまれどうぶつの森ではチューリップを育てることができ、特定の色を交配させることで新しい色の花を作り出せます。この記事では「紫色のチューリップ」を咲かせる方法について解説します。

チューリップの交配表

ピンク色赤+白
黒色赤+赤
オレンジ色赤+黄色
紫色のチューリップオレンジ+オレンジ

島の特産品がチューリップの人はたぬき商店で【赤、白、黄色】のチューリップの種を購入できます。特産品じゃない人は通信プレイでお友達から貰うか、たぬき商店に入荷される季節になるまで待ちましょう。そして、オレンジ+オレンジで紫色のチューリップは作れますが、低確率なので作るのに時間がかかることは覚えておきましょう。

 

紫色のチューリップの咲かせ方

まずはオレンジのチューリップを作る

紫色のチューリップはオレンジ+オレンジで作ることができるので、画像のように赤と黄色のチューリップを置いてオレンジができるのを待ちます。ジョウロで水をやると咲きやすい…というより繁殖しないです。(雨の日は水やりは必要ありません)

とにかく2本以上オレンジは作りましょう。

紫色のチューリップを作る

オレンジのチューリップを隣接するように植えて、ジョウロで水やりをしてればいずれ紫色のチューリップが咲きます。花が咲きやすいように隙間を作ってあげるのがポイントです。

コメント