✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】喫茶店『ハトの巣』を解放する手順【マスターに会う方法】

攻略・小技・豆知識
攻略・小技・豆知識 あつまれどうぶつの森
この記事は約2分で読めます。

あつ森にマスターはいないの?喫茶店(カフェ)でコーヒーが飲みたいよ…

どうぶつの森シリーズではお馴染み、マスターが経営する『ハトの巣』がVer.2.0の無料アップデートで追加されました。

喫茶店を作るにはタスクをこなす必要があるので、喫茶店が完成するまでの手順について解説していきます。

マスターに会ってカフェを作るまでの流れ

喫茶店は博物館の2階にできるので、あなたの島の博物館が2階まで解放されている前提で話します。

手順
  1. あつ森をVer.2.0にアップデートする。
    アップデート方法はこちら
  2. フータに話しかける

    博物館でフータが考え事をしているので話しかけます。
    マスターを探して欲しい」と依頼され、マスターの写真が貰えます
  3. かっぺいのボートツアーに参加する

    Ver.2.0から桟橋にかっぺいが来るようになります。
    1000マイル払ってツアーにいきましょう。
    マイルの貯め方はこちら
  4. マスターに話しかける

    ツアーで来た島に、マスターがいるのでカフェのことについて話しましょう。
    「はにわのかけら」というアイテムも貰えます。
  5. フータにもう一度話しかける

    マスターと会ったこと知らせましょう。
    喫茶店を作る準備をしてくれます。
  6. 改装工事が終わるのを待つ

    次の日は博物館が改装工事のため、閉館しています。もう一日待ちましょう。
  7. 完成♪

    博物館二階の左側にカフェができました♪
    カフェの作り方は以上です。

カフェでコーヒーを飲もう♪

1杯200ベルでコーヒーを注文することができます。

前作では、常連になると「いつもの」が選べるようになったりしたので、今作でもきっとあるでしょう。

また、あつ森ではアミーボカードを使って喫茶店に住民を呼ぶことができるので、遊んでみて下さい。

おいでよどうぶつの森の写真があった

カフェの壁に写真が飾ってあるのですが、左上のとたけけの写真がおいでよどうぶつの森(DS)のカフェですね。

右の写真はとびだせどうぶつの森(3DS)のカフェの写真ですね。細かいところまで作り込まれていて感動しました。

コメント