【あつ森】金のパチンコの入手方法、時短するコツ【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

金のパチンコってどうやってゲットするの?

この記事では金のパチンコの入手方法と時短する方法について書いていきます。入手には時間が結構かかるので時短の部分は必見です!

スポンサーリンク

入手条件

金のパチンコは金色の風船から入手可能です。黄色の風船よりもギラギラしているのが特徴。

金色の風船の出し方

風船を300個撃ち落として、たぬきマイレージの『狙え、バルーンハンター!』をクリアしましょう。すると、次に飛んでくる風船の色が金色になっています。ついでに3,000マイルも貰えるのでウマウマですね!

時短のコツ

ふつうに風船を300個割ろうとすると、かなりの時間が必要になります。ここでは私が実践した効率の良い風船の割り方を2つ紹介します。これを真似すれば、通常の2倍ほど時短できます。

5n-1法で風船を出現させる

あつ森ではふうせんが出現するタイミングが決まっています。その出現タイミングを操作するために『5n-1法』という方法を使います。↓こちらの記事でやり方などを詳しく解説しているので、気になる方は読んでみて下さい。

イースターで風船をたくさん割ろう

4月1日~4月12日に開催されている【イースター】を利用しましょう。この時期になると、通常の風船とイベントの風船が同時に発生するようになります。このイベント風船もたぬきマイレージの風船ミッションに反映されるので、通常よりも2倍ほど早く終わらせることができます。ついでに、10日まではさくらレシピも風船から入手できるので、集めることおすすめします。

コメント