【あつ森】マイデザインの道を綺麗に敷く方法【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

マイデザインで道を作りたいんだけど、角がカクカクしてる…

違和感しかない道の例

マイデザインをそのまま地面に敷くとこのようにカクカクになってしまいます。とび森まではこれで良かったんですが、あつ森ではこのカクカクを直すことができるんです!

今回はそのやり方について解説していきます。

スポンサーリンク

綺麗にマイデザインを貼るには

やり方1.土の道で道を作る
2.マイデザインを重ねて貼る

島の評判を★3にすると使えるようになる「島クリエイター」で土の道を作りましょう。(土の道はデフォルトで使えます)

 

土の道の上にマイデザインを貼れば、このようにカクカクではなくなります。2,300マイルで交換できる【どうろこうじ:マイデザイン】を使えば簡単にマイデザインを敷けます。

 

下地を丸くしておけば、マイデザインを貼ったときも丸くなって便利ですね!

 

マイデザインが上手く貼れない場合

違うデザインだとうまく貼れない…

実はマイデザインに透過効果が入っていないと綺麗に貼れません。1ドットでいいので、地面に敷きたいマイデザインを透過してください。

透過効果のやり方

16色の中から一番右にある色(?)を選択して、1ドットでいいのでどこか塗ってください。これで透過効果がつきます。

 

するとこのように道に馴染んで違和感がなくなりました。解説は以上で終わりです。

 

使わせてもらったマイデザイン

自分でマイデザインは作れないので、あちゃんさんのマイデザインを使わせていただきました。おしゃれな白い木の道です。

コメント