✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

もこう先生が使用しているゲーミングPCやモニターやキーボードなど紹介

ゲーム
ゲーム
この記事は約4分で読めます。

この記事では、もこう先生が配信やゲーム実況で使用しているゲーミングパソコン、モニター、マウス、マイクなどを紹介していきます。(2022年3月時点の情報です)

古い製品もあるので、同じシリーズで新しい製品が出ていればそちらをおすすめします。

もこうが使っているゲーミングPCはGALLERIA

もこう先生の配信部屋にGALLERIAのPCが映っていました。シリーズやスペックに関しては不明ですが、人気ゲーム配信者なのでかなりスペックは高そうです。

2021年11月のTwitch放送で「i9の3600なんぼ」と言っていたので参考にしてみてください。

リンク GALLERIAシリーズ

もこうが使ってるモニターはBenQのZOWIE XL2546

※筆者の推測です。

動画で映っていたもこう先生のモニターの特徴は以下のとおり、

もこう先生のモニターの特徴・縁にロゴが書かれていない
・縁の右下に白いボタンがある
・スタンドに穴が開いてる
・スタンドの根元が円形

上記の特徴に該当するゲーミングモニターを探してみたところ【ZOWIE XL2546】がもこう先生のモニターではないかと思われます。

サイズ・パネル24.5インチ・TNパネル
解像度1920×1080(Full HD)
入力端子HDMI1.4/HDMI2.0/DVI-DL/DP/ヘッドフォンジャック
フレッシュレート240Hz
応答速度1ms(GtG)

もこう先生はアイシールドを外して使っているようですね。性能はめちゃくちゃいいですが、2017年頃の製品なので在庫がほとんど残っていません。中古でも5.5万円以上します…

もこうが使っているゲーミングマウスはLogicool G903

※筆者の推測です。

最新動画でもこう先生が使用しているマウスが映っていたのと、2021/01/11にもこう先生がそらるさんとAPEXをした際、ロジクールの903と言っていました。

当時はマウスパッドを使っていなかったのですが、上記の動画ではロジクールのマウスパッドを使用していましたね。

タイプがクロスとハードの二種類あるのですが、そこまでは特定できませんでした。

もこうが使っているキーボードはASUSのX802

※筆者の推測です。

もこう先生のキーボードの特徴・テンキーがない
・右上にASUS ROGロゴがある

上記の特徴に当てはまるキーボードはASUSのX808だと思われます。

CtrlキーがShiftキーと同じ大きさなので、FPSやTPSで扱いやすいコンパクトキーボードです。

もこう先生が使っているマイク

※筆者の推測です。

もこう先生のマイクの特徴・RODEのロゴが書かれている
・側面にボリュームコントロールが二つ、ヘッドフォン端子が付いている

上記の特徴にマッチするのは下記の商品だと思われます。

もこう先生はこれに別売りのマイクアームを取り付けています。

もこうが使っているゲーミングチェアはAKRACINGのPro-X V2 シリーズ

今は使っていないようですが、2019年頃まではAKRACINGのゲーミングチェアを使用していました。

高いですが、長時間座っても疲れにくいのと、カラーバリエーションが豊富です。

以上、もこう先生が使用しているPCとその他もろもろでした!

加藤純一さんのPC紹介記事の方が正確なので、そちらも参考にしてみてください。

コメント