【アッシュテイル】効率の良いリセマラ方法を解説!

ゲーム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!

今回は、2019年4月25日より正式リリースされた新作スマホアプリ【アッシュテイル】のリセマラ方法について解説します。

スポンサードリンク

リセマラをやる意味

結論から言うと、【アッシュテイル】でリセマラをする意味はありません(笑)

アッシュテイルには武器ガチャが存在せず、アバターガチャしかありません。

レアなアバターをゲットしたからといって、キャラクターが強くなるわけではないので、普通はリセマラする必要はないです。

 

ですが、今だけ事前登録キャンペーンでガチャチケットが10枚も貰えます!

せっかく10枚もチケットが貰えるんだから、レアなアバターくらい取っておきたいですよね。

なので、アッシュテイルでファッションも楽しみたいという方はリセマラをした方が良いと思います(^▽^)/

 

リセマラ方法

以下の手順でリセマラをします。

  1. アプリをインストール
  2. ログインする(ゲスト・Twitter・Facebookなど)
  3. サーバーを選択
  4. キャラを作成する
  5. 大罪の手下を倒す(ここまで大体10分くらい)
  6. ガチャを引く
  7. 出なかったら4へ戻る

1・2・3・4はスムーズに進めると思います。
>>>インストールがまだの方はこちらから

 

5の大罪の手下というボスを倒すまで、ガチャが引けないので、こやつをササっと倒しましょう♪

 

ボスを倒すと、画面の左下に『お知らせ』のアイコンが出現します。

このお知らせを押してください。

 

すると、メールボックスに事前登録キャンペーンの報酬というメールが届いてるので、受け取りを押しましょう!

 

受け取れたら画面右上にある「ガチャ」をおせば、アバターガチャを引くことができます!

 

もしアバターがでなかったら

 

手順の4に戻って新しくキャラクターを作成しましょう!

あとは、欲しいアバターが出るまで4~7を繰りかえすだけです。

下で詳しく話します。

 

作れるキャラクタ―の数

アッシュテイルでは1つのサーバー(以下フィオラ)に4キャラまで作ることができます。

 

現時点でフィオラは4つあるので、

  • フィオラ-1で4キャラ
  • フィオラ-2で4キャラ
  • フィオラ-3で4キャラ
  • フィオラ-4で4キャラ

計16キャラ作れるので、1回「アッシュテイル」をインストールすれば16回連続でリセマラすることが可能です!

 

キャラクターの削除方法は?

キャラ削除の仕方を探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。

なので、1アカウントで16キャラ作成してしまうとこれ以上増やすことはできません。

 

では、17体目のキャラクターを作ってリセマラを続けるにはどうしたらいいでしょうか。

まずは新しくTwitterアカウントなりFacebookのアカウントなり作りましょう。

 

アカウントが準備できたら、アッシュテイルのホーム画面から「アカウント」を選択。

 

「ログアウト」選択します。

 

するとログイン方法が問われるので、先ほど作成した新しいアカウントでログインしましょう。

これで全てのデータが初めからになるので、またリセマラをスタートできます(^▽^)/

 

ガチャの確率は?

全身アバターの獲得確率:6.7%

アバター素材確率:93.3%

ソシャゲにしては良心的な排出率ですね。1%や0.1%じゃなくて良かったです…

※追記:アバターによって確率が変わりました。

 

あと、ベータテストの時とは仕様が変わって『ガチャ30回で必ずアバターを獲得できる』らしいですね!

一日一回アバターガチャが無償で引けるので、一か月引き続ければ絶対アバターがもらえますよ!(アバターの期間にもよるけど)

 

とりあえず、アッシュテイルのリセマラについては以上です!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント