【ポケモン剣盾】とくせいカプセルで特性を変える方法・入手場所

ポケモン剣盾
この記事は約2分で読めます。

6Vのポケモンを手に入れたのに特性がハズレだ…

とくせいカプセルってアイテムを使えば特性を変えることができるよ!

理想のポケモンを育てるために、個体値・性格・特性を厳選しますが、この3つってなかなか揃わないんですよね…

個体値と性格は完璧なのに、特性だけが違ったりすると萎えます。

でも大丈夫!

ポケモン剣盾では特性を変えることができる『とくせいカプセル』というアイテムが存在します。

今回はこのアイテムの使い方と入手方法について解説していきます♪

スポンサードリンク

とくせいカプセルの入手場所

シュートシティのバトルタワーに行くと左側にBPショップがあります。

ここで50BP消費することで「とくせいカプセル」をゲットできますが、BPは集めるのが大変です。

 

ここのバトルタワーでマスタボール級に上がれば、「とくせいカプセル」が2つ貰えるので、暇があればやっておくことをオススメします。

伝説のポケモンも使えるから楽勝!

 

特性の変え方

パルシェンちゃんの特性が今「シェルアーマー」になっています。

パルシェンの得意技であるつららばりを活かすために、「スキルリンク」という特性に変える必要があるため、とくせいカプセルを使って特性を変えてみます。

 

バッグを開いてどうぐの中にある「とくせいカプセル」選択してパルシェンに使用すると、↑の画像のように【特性が スキルリンクに 変化した!】と表示され簡単に特性を変えることができます。

 

おおおお!
スキルリンクになってる!

 

夢特性に変えられる?

通常では入手ができない夢特性は「とくせいカプセル」で出すことはできるのか?

と疑問に思われるかもしれませんが、残念ながらとくせいカプセルで夢特性に変えることはできません。

頑張って夢特性のポケモンを捕まえて、孵化厳選を頑張るしかないです…

まじかよ…

コメント