✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【ポケモン剣盾DLC】エキスパンションパスの買い方・ダウンロード方法【ソード・シールド】

ポケモン剣盾
ポケモン剣盾 ゲーム
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

ポケットモンスター ソード・シールドの有料ダウンロードコンテンツである『エキスパンションパス』を購入すると、『第1弾 鎧の孤島』『第2弾 冠の雪原』を遊ぶことができるようになります。

配信予定日・鎧の孤島(6月17日夜)
・冠の雪原(2020年秋)

新たなポケモン・フィールド・着せ替えアイテム・機能・道具などが追加されて、ポケモン剣盾がこれまで以上に面白くなるので、ダウンロードしておいて損はないでしょう。

そこで、今回はポケモン剣盾の『エキスパンションパス』のダウンロード方法について解説していきます。

エキスパンションパスが買える場所

・Amazon
・家電量販店
・コンビニ
・ポケモンセンター

等でエキスパンションパスのダウンロードカードを購入することができます。

Amazonのアカウントをお持ちの方は、Amazonでオンラインコード版を買うのが一番おすすめです。

オンラインコード版なら購入した瞬間にオンラインコードが使えるようになるので、わざわざ家電量販店に行って買う手間が省けます。

Amazonで買うとアカウントの『ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ』のところにオンラインコードが届いてシリアルコードを確認することができます。

↓こんなかんじで届いたよ!

シリアルコードを入力しよう

上記の方法でエキスパンションパスのダウンロードカードを手に入れたら、任天堂Switchを起動してシリアルコード(ダウンロード番号)を入力していきましょう。

手順は以下のとおり

1.ニンテンドーeショップに接続
2.「番号の入力」を選択
3.シリアルコードを入力
4.引き換え対象商品を選ぶ

※5番の『引き換え商品を選ぶ』は慎重に操作しないととんでもないことになるので注意してください。下で詳しく見ていきます。

ニンテンドーeショップを起動したら左下にある『番号の入力』を選択してください。

16ケタの番号を入力できるようになっているので、上記で入手したシリアルコード(ダウンロード番号)を入力しましょう。

 

すると、引き換え対象商品が2種類でてきます。これはソード用とシールド用のエキスパンションパスに分けられているため、自分のソフトに合わせて選びましょう。

私はソードなので左の『ポケットモンスター ソード エキスパンションパス』を選びました。

 

引き換えが完了すると、Switchのホーム画面でダウンロードが始まります。

エキスパンションパスのダウンロード方法の解説は以上で終了ですが、↑こちらの画面にはエキスパンションパスの購入特典である『ピカチュウユニホームセット』と『イーブイユニフォームセット』のシリアルコードが2つ書かれています。

ゲーム内のふしぎなおくりものから受け取ることができるので、忘れずに受け取ってください♪

受け取り方については下記の記事で解説しています。

コメント