【VOICEROID2】結月ゆかりのインストール方法を分かりやすく解説!

ゲーム

※今回はWindowsでの解説になります。Macの人すみませんm(_ _”m)

こんにちは!

YouTubeやニコニコ動画でボイロ実況を投稿したい!

そう思ってVOICEROIDのソフトを買ったけど、パソコンに詳しくないからインストール方法とか分からないっ!って人のために、分かりやすくインストール手順を解説しようと思います!

VOICEROID2 結月ゆかり

VOICEROID2 結月ゆかり

12,559円(08/22 03:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

VOICEROIDの中身はこんな感じ、この中で今回インストールで使うのは一番上のインストールディスクと左下にある緑色のやつです!

この緑色のやつの中にアクティベーションキーという大事なパスワードが書かれているカードが入っているので無くさないようにしましょう!

 

スポンサードリンク

VOICE ROIDE2のインストール手順

インストール用ディスクをパソコンに入れて「エクスプローラー」を開くと左側に『DVD RW ドライブ(F:)~』というのが選択できるようになっているので、それを開き続けて『launcher.exe』をダブルクリックしましょう。

するとディスクが起動して下の画面に続きます。

 

 

この画面が表示されたら『VOICE ROID2 結月ゆかりをインストール』をクリック!

これで簡単にインストールができます♪

しかし、ここでまだ終わりじゃありません。ライセンス認証をしなければVOICE ROIDは使えないので下の作業を行ってください。

 

 

おそらくデスクトップにVOICE ROID2のアイコンが作成されているはずなので、ダブルクリックで起動しましょう。

起動したら初期画面で上のようになっているはずです。赤枠の中にアクティベーションキーを入力します。

付属の袋から黄色のカードを取り出しましょう。ここにアクティベーションキーが書かれているのでそれを打ち込み『OK』をおせば…!

 

 

はい!これでvoice roidを喋らせることが出来るようになります!

あとはこのvoiceroidとゆっくりムービーメーカーやAviutlといった動画編集ソフトと組み合わせれば、ボイロ実況が作れます♪

お疲れ様でした(^▽^)/

コメント