Amazonプライムビデオで見るべきおすすめバラエティ・お笑い番組まとめ

Amazon Prime
Amazon Prime
この記事は約5分で読めます。

Amazonのプライム会員になると、Prime Videoが見放題になります。

人気ドラマ・映画・アニメなど、様々なジャンルの作品がありますが、Amazon限定で配信されているお笑い動画・バラエティ番組があることはご存知でしょうか?

テレビでは放送ができないようなお笑い・バラエティ番組がいくつか配信されているので、今回はそれらを紹介します。

\30日間無料でドラマ・アニメ見放題/

Primeビデオ無料体験無料期間中に解約すれば料金はかかりません

スポンサーリンク

お笑いオリジナル作品

・HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

・戦闘車

・カリギュラ

・有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦

・さまぁ~ずハウス

・内村さまぁ~ず

・千原〇ニアの○○-1GP

・野生爆弾のザ・ワールドチャネリング

・FREEZE

・クレヨンしんちゃん外伝

・おもてなしグルメ旅

この番組の数が多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれですが、各番組、シーズン1からシーズン4まであったりするので、想像の10倍は動画があると思っていいでしょう。

そして、この中で私がもっとも推す番組が…

筆者のオススメ・HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

・カリギュラ

松本人志が送る『ドキュメンタル』

▪番組の内容

現金100万円を持参して、10人の芸人がとある部屋に集まります。この部屋で笑うことは許されず、他の芸人を笑わせながら最後まで笑わずに生き残った者だけが、優勝賞金1000万円を得ることができる番組です。

※過度な下ネタなど出てくるので、人によっては不快に感じられる場面があります。

大晦日にやってるガキ使によく似てますが、出演する芸人によっては、人から借りた100万円でこの企画に参加している人もいるので、一切笑わない本気の戦いです。

だから面白い!

制限時間が6時間もあるため、どんどん芸人たちの集中力が切れてきて、いつ笑ってしまうかハラハラします。

シーズン1からシーズン7まであるのですが、シーズンを重ねるごとに新ルールの追加などあって、どんどん面白くなるのがこの番組の特徴です。

一人でも楽しめますが、お笑い好きの友達と一緒に見るのにピッタリですよ!

個人的にはシーズン4の春日がめちゃめちゃ面白いと思いましたw

>>ドキュメンタルを見る

 

カリギュラ

▪番組の内容

「カリギュラ」とは禁止されるほど試したくなる心理現象のこと。地上波では放送が難しい、過去に禁止された企画書を”あえてやってみる”という番組です。

※残酷なシーンやお色気シーンなどが映ります。予めご了承の上、お楽しみください。

色んな顔のある番組だと思います。

第一話目から”鹿を狩る”内容なので、衝撃的でした。

しかし、「命とは何なのか」考えさせられる深い話でもあります。

狩猟シリーズもいいですが、個人的には「自作自演やらせドッキリ」シリーズが好きです。

予め、自作自演だということを知りながらみるドッキリ映像って逆に面白いし、主演の今田さんや東野さんのコメントが笑えます。

>>カリギュラを見る

 

定番のお笑い番組も見れる!

本稿のタイトルと内容はズレますが、

定番のお笑い番組もAmazonプライムビデオでは視聴できます。

・M-1グランプリ

・松本人志のすべらない話

・ゴッドタン マジ歌選手権

・今ちゃんの『実は…』

・相席食堂

などなど!

この記事をまとめていて感じたんですが、Amazonってお笑い系に強いですね。

筆者のオススメ・相席食堂

・M-1グランプリ

相席食堂

▪番組の内容

千鳥さんの持つ番組。有名人が日本全国を飛び回って、地元の人といきなり相席をし町の魅力や旅人の新たな一面を発見する”旅バラエティ番組”です。

相席食堂の魅力はなんといっても『ちょっと待てぃボタン』です。これは千鳥の二人がVTRを見ていられなくなった時(ツッコミたくなった時)に押すボタンで、VTRをストップすることができます。

このシステムがほんとうに面白くて、VTRでグダグダしてるシーンや明らかに可笑しいシーンがあったら千鳥さんがツッコんでくれるんです。

旅ロケってぐだぐだしているイメージがあって、全然見たことがなかったんですが、この相席食堂は20秒に1回笑えるためよく見ますね。

千原せいじさん・ジミー大西さんが出る回は全部面白いので見て下さい笑

>>相席食堂を見る

 

M-1グランプリ

▪番組の内容
賞金1,000万をかけて、結成10年以内のプロ・アマ全ての漫才師が集まって日本一を決めるイベント。

ここで優勝した漫才師は、人生が一気に変わるビックイベント!

2001年からM-1グランプリは始まっていますが、Amazonプライムビデオでは第1回から昨年までの動画が見られます。(一番最新のは見られません)

敗者復活戦もすべてCMなしで見ることができるので、漫才が好きな方は見るべきです!

>>M-1グランプリを見る

 

オリジナル番組を見る方法

パソコンで見るには

パソコンでAmazonオリジナル番組を見るには、プライムビデオのホーム画面から『カテゴリー』を選択し、その中にある『Amazonオリジナル』を選択すれば視聴可能です。

 

スマホで見るには

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ
無料
posted withアプリーチ

スマートフォンアプリからAmazonオリジナル番組を視聴するには、画像のようにホーム画面の上に書いてある『オリジナル』を選択すれば簡単に視聴することができます。

\30日間無料でドラマ・アニメ見放題/

Primeビデオ無料体験無料期間中に解約すれば料金はかかりません

コメント