✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

レトロゲームの宅配買取『レトログ』が便利【故障しててもOK】

おすすめ宅配買取サービス
おすすめ宅配買取サービス ゲーム
この記事は約4分で読めます。

ファミコンを売りたいんだけど、キズもあるし電源がつかないから売れるか心配…。故障してても高額で買い取ってくれるレトロゲームの買取サイトはある?

上記のような悩みを解決します。

キズや汚れ、故障しているレトロゲームは買取不可のところが多いですが、『レトログ』という宅配買取サイトでは、どんな状態のレトロゲームでも買い取ってくれるため非常におすすめです。(2020年12月時点で220万人が利用しています)

主な買取品ファミコン/スーパーファミコン/ゲームボーイ/ゲームボーイアドバンス/ゲームキューブ/DS/PSP/プレステ1/プレステ2/セガサターン/DREAMCAST/MEGADRIVE/MEGA CD/GAMEGEAR/MARKIII/MASTER SYSTEM/NEOGEO/NEOGEO CD/NG POCKET/PC ENGINE/WONDER SWAN/MSX/ゲームグッズ(関連品)

レトログは全てのハード、全てのソフト、関連品・周辺機器を買い取ってくれます。

ゲームを詰める段ボールやプチプチ、ガムテープなども無料で提供してくれるので、こちらが用意するものは一切ありません。

集荷にも来てくれて、送料や手数料なども全て無料です。

レトログはこちら

本記事では、レトログの特徴や宅配買取の流れなどについて書いていきます。

レトログの特徴

レトログは家から出ることなく、振込まで完全無料で対応してくれるレトロゲーム専門の宅配買取サービスです。

特徴・WEBから24時間受付中
・約1~3分で申し込み完了
・送料や手数料、査定料は全て無料(返送のみ有料)
・箱、ケース無し・汚れ、キズが多い、説明書なし、電源が入らない、映像が映らない、音が出ないゲーム機でも買取OK!
・マイページで1点ずつ査定明細を確認できる

買取の流れ

レトログの申し込みページから、お名前・住所・メールアドレスなどを入力して申し込みます。(約1分~3分)

段ボールに売りたいレトロゲームを入れて、次の方法で送りましょう。

・自宅に取りに来てもらう(集荷)
・ヤマト運輸の営業所に持ち込む
・コンビニに持ち込む

段ボールが用意できない場合は、宅配キット(段ボール、ガムテープ、プチプチ)が無料で貰えるので、申し込みフォームで選択してください。

ゲームを送ったら後は査定の結果を待つだけ!査定額に納得いかない場合は返却もしてくれます。(返送のみ有料)

レトログの口コミ、評判

タダ同然だったレトロゲームに値段がついたみたいですね。

故障品でも売れるのはレトログの強みです。

ソフトをたくさん売りに出した結果、思ったよりも査定結果が低かったようです。

これはほんの一部らしいので、高額買取を謳っている割には安めですね。

なぜ故障してても買い取ってくれるのか

レトログは買い取ったジャンク品をクリーニング&パーツ補完をして遊べる状態まで修理し、海外向けにオークションサイトで販売しています。

日本ではよく見るレトロゲームでも、海外では超レアな商品で高値で売れるため、故障品の買取が成り立っています。

まとめ

口コミを見ると、思わぬソフトが高値で売れて驚いた声や、思ったよりも低かったなど、良い意見と悪い意見がどちらもありました。

レトログの最大の強みは故障や欠品があっても買い取ってくれるところなので、タダ同然のものをレトログに出すことおすすめします。

少しでも利益を出したいのであれば、オークションサイトに出してみるなりしてみましょう。以上

レトログはこちら

当ブログでは、レトロゲーム以外の買取サイトも紹介しています。

部屋に不要なモノがあれば下記の記事を参考にしてみて下さい!

コメント