✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】パスポート写真を他のキャラにする小技【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約1分で読めます。
パスポート写真って自分以外に設定できないの?

あつ森のパスポート写真は本来、あなたの顔を登録しておくものですが、少し工夫すれば他のキャラクターの顔に設定できます!(悪く言えば偽造できます…)

めちゃくちゃ簡単にパスポート写真を他のキャラクターに変えられるので、今回はそのやり方を解説していきます♪

他の写真にするやり方

用意するもの・ベッド

・テーブル

・写真にしたいモノ

写真にしたいモノをテーブルの上に乗せて、1,2マス間をあけたところにベッドを置きます。準備はこれだけです!

1.ベッドの上でスマホを開く

ベッドに横たわった状態でスマホを開いて【パスポート】のアプリを選択しましょう。

2.写真を撮る

パスポートから[更新する]→[パスポート写真]を選択すると↑のような画面になって、写真が撮れるようになります。ベッドに寝たことで後ろの背景を撮ることができるんですね。

 

xボタンでズームすれば、このように綺麗におさまります♪

3.設定しよう

写真が撮れたらしっかり登録しておきましょう。これで作業は終了です! うまくやればベンチに座っている住民だったり、マイデザインで描いたキャラクターを上記の方法でパスポート写真に設定できるので試してみて下さい♪

コメント