✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】花がない人必見!全種類を1人で入手する方法【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識 花,交配表
この記事は約2分で読めます。

やっぱり通信しないと花は揃わないの?

あつ森には【バラ、ユリ、キク、ヒヤシンス】などのお花がありますが、全種類あつめるためには通信プレイをしないと揃わない…と思っている人が結構います。(私もその一人でした)

結論から言ってしまうと『通信プレイをしなくてもお花は揃います!』

今回は1人で全種類を集める方法について解説します。

花の入手方法

花を一人で入手するには、次の2つの方法があります。

・入荷するまで待つ
・レイジから買う

入荷するまで待つ

だいたい1カ月おきに、商品棚に並ぶお花が変わりました

私がタイムトラベルをしてるときに、たぬき商店の雑貨コーナーを確認したら、いつもは売っていないお花が置いてあり、「これはもしや?」と思ったのがきっかけです。

たぬき商店には特産品の花が2種類+特産品じゃない花が1種類の計3種類が売られており、特産品ではない花が定期的に変わるかんじになっていました。

このように花は全種類1人で集められるので、安心して入荷されるまで待ちましょう♪

おすすめ 【あつ森】タイムトラベルのやり方

レイジから買う

Ver.1.2.0からレイジというキャラクターが追加されました。シャンクと同じで案内所に珍しい花や低木を売りにくるので、その時に買いましょう。(レイジは不定期できます)

バージョンアップのやり方はこちら↓の記事で解説しています。

コメント