【ブログを始めようか悩んでる方へ】ブログは稼げない!バイトした方が何倍もマシ!

雑記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

タイトルで既に結論を言っちゃってますが、ブログやっても全然稼げないからアルバイトした方がいいですよ。

このブログは現時点で開設から2年目に入ろうかとしてるところですが、

広告・アフィリエイト収益を足してもブログの運営費用分にしかなってません。

ドメイン代とサーバー代で全部すっ飛んじゃいます。

初めは私も楽してお金を稼いでやろうなんて思ってブログを始めました。

でも現実はそんな甘くない、『100記事書いたら月1万円は誰でもできる』みたいなタイトルの記事を見かけますがアレは半分ほんとで半分嘘。

稼げる人なんて100人いたら1人や2人だけです。まず100記事かける人がほぼ居ないと言われてるんだから。

そこで、今回は底辺ブロガー(私)の実態について書いていきます。

スポンサードリンク

ブログは稼げない

私は1本ブログの記事を書くのに3・4時間はかかります。下調べから記事のデザインまでやるので

でも、そんな記事を50~100記事積み重ねたとしても、稼げて1日で50円以下ですわ。

3・4時間タダ働きしている間に周りの友人はアルバイトして、時給900円だとしたら3000円とか稼いでいます。

ちょっと計算してみますね?

1記事書くのに3時間×100記事=300時間で月1500円くらい

この300時間をアルバイトの時給で換算すると

300時間×900円=27万円!

同じ300時間でも、これだけの差が生まれてしまいます。いやぁ私もバイトしてれば良かった(泣)

では何故ブログをやっているのか?

正直ここまで聞いてあなたも思ったはずです。

「なんで稼げないって分かったのにブログをやっているんだ」と

理由は3つあります

1つ目は『ここまで来たら後には引けないから

もう2年近くも、ブログで稼げる!稼げる!なんてマインドで続けて来たもんですから、ここまで続けちゃったらやるしかない!って考えになっちゃいますよ…

2つ目は『正直なところ、趣味になってしまった

もともと私は文章を書いたり読んだりするの大っ嫌いな人間なんです。

まあ文章見れば苦手なのはわかってもらえると思いますが(^_^;)

しかし、ブログを更新していくにつれてブログを書くのが日課になってしまいました。

毎日ブログのことしか考えられない頭になってしまったんです。

ブログにコメントは全く来ませんが、毎日のアクセス数を見るのが楽しくて楽しくて仕方がないです笑

(ブログ運営してる人は共感してくれると思う)

ラストの3つ目は『なんか希望が見えてきたから

上で散々ブログは儲からないと言っていましたが、収益グラフを見てみるとどんどん右肩上がりで収益が増えているんですね。

塵も積もれば山となるって言葉がありますが、まさにそんな感じです。現在このブログの総記事数が120記事程度なので、300記事辺りまで行ったら化けるかな?なんて考えております。

将来的には月5万円ぐらい稼げるブログになっていて欲しいと願っています笑

さいごに言いたいこと

確かに、アルバイトの方が効率良く安定して稼げます。しかし、私のような夢をずっと見ちゃってるお馬鹿さんなら、ブログに挑戦してみる価値はあると思います!(ばかとか言ってごめんなさい)

ほんとにダメ人間の私がここまで続けられてるので、あなたなら私より早い期間で収益が上げられると思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

コメント