女性はもっとBluetoothイヤホン使うべき!

雑記
この記事は約3分で読めます。

今日、電車に乗っていて気づいたことがあるのですが、男性のほとんどがBluetoothイヤフォン付けているのに対し、女性のほとんどは普通のイヤホンを付けていたんですね。

確かに、これまでは誰もがイヤホンジャックにイヤホンコードを挿して音楽を聴いていましたが、Bluetoothイヤホンが登場してから徐々に世界中でシェアされてきています。

私も一年前まではコード付きのイヤホン付けていました。でも、Bluetoothイヤフォンを買い、使ってみると使い勝手が良すぎました。

私の買ったBluetoothイヤホンがこれ↓↓↓

ネックバンド式ワイヤレスイヤホン【IS-BTEP05】買いました!【レビュー】
こんにちは! これまでiPhoneに付属しているイヤホンを使ってたのですが、ついに壊れてしまいました;; 通学も電車で1時間かかるので音楽を聴いてないと退屈で退屈で... また普通のイヤホンを買おうか迷いましたが、コードが...

そこで、コードレスイヤホンに変えて良かったことについて書いていきます。

スポンサードリンク

コードが引っ掛からない

イヤホンを付けながら歩いてると、たまに人のバッグに引っかかって外れちゃうことありますよね?

Bluetoothイヤホンだとそもそもコードがないので、どこにも引っかかることなく、不自由なく行動することができます。

オシャレ

普通のイヤホンって付けるとファッションの邪魔になったりしますよね。白いコードが洋服の上に重なってスマートじゃないです。

しかし、首にかけるタイプのBluetoothイヤホンはとてもオシャレ!

ネックレス?みたいな感覚で付けれます。

片付けに困らない

普通のイヤホンを片付けるとき、コードをぐるんぐるんに巻いたりして片付けますが、めんどくさいです。

Bluetoothの場合、イヤホンを外しても首にかけたままで片付けが済んじゃいます。ファッションの一部になりますよ。

ダメなところ

ここまでBluetoothイヤホンのいい所を話しましたが、悪いところも書いておきます。

Bluetoothイヤホンは電気で動いているので、充電しなくてはいけませんよね。

その、いちいち充電するのがめんどくさいです。

確かにそこだけがBluetoothイヤホンのデメリットではありますが、

最近のBluetoothイヤフォンは短時間の充電で24時間以上使えるイヤフォンが出てきています。

音楽聞くのって長くても3時間ぐらいだと思いますが、仮に24時間聴けるとしたら充電は8日に1回だけで十分と言えそうです。

毎日充電する必要は無いと考えると、このデメリットもマシに見えませんか?

さいごに


Bluetoothイヤホンって安くて2000円前後で売っているので、お求めやすい価格です。

最近ではiPhoneがイヤホンジャックを廃止しているので、世界的にBluetoothイヤホンに移行させようとしてきています。

あなたも時代の波に乗るために、Bluetoothイヤホンに切り替えちゃいましょう。

世界が変わりますよ!

コメント