雑記ブログ初心者だけど5万pv達成したよ!収益のはなしでもします…

ブログ運営

こんにちは!

もはやこの運営報告の記事を書く意味があるのか分からなくなってきましたが、一日1pvでも運営報告を見て参考にしてくれている人がいるので、今回も書いていきます。

ついにこの勇者ブログ、

月間5万PVを達成することができました!

前回の3万pvを突破したときの記事が2ヵ月前に投稿されてますね。

ひと月1万pvずつ増えていってるのはなかなか良いペースじゃないですか?

まあこんな前置きはどうでもよくて、さっそく収益とかどんなことをしたかの話に移っていきます!

スポンサードリンク

5万pvの収益は?

ガチでこのブログの収益率は悪いので、恥ずかしいんですが公開しますね…

このブログの収入源は主にAdSenseとAmazon・楽天・ASPの4つです。

8月は9500円稼げました!

内訳はそれぞれ

AdSense(8300円)

Amazon(1200円)

楽天(64円)

ASP(0円)

アフィリエイトのセンス無さ過ぎて泣けてきました。

5万pvだったらアドセンスが12000円くらいあってもいいのにね、単価低いから仕方ない。

最近Amazonのコツを掴み始めてきたので、物販の記事を今後はがんばって書いていこう!

収益については以上です。

 

どんな記事が多く読まれたか

ゲーム系の記事はやはり強かったです。

『ポケモンマスターズ』ってゲームがリリースされたので、いち早く記事にしたところ結構よまれました。

トレンド系の記事なのでそのうち読まれなくなるんでしょうが、ドメインパワーが上がる気がするので、ときどきトレンドネタも書いていこうかな…

 

今後の目標

あと25記事書けば、累計記事数が300に達するのでまずはそこを目指します。

そして8月は惜しくも1万円に届かなかったので、今月はかならず1万円を稼ぎます!

ブログに関係ないですが、YouTubeもこっそり始めたのでそちらも頑張っていこうと思う。

以上で報告はおわりっ!

コメント