【Fortnite】コントローラーの感度をもとに戻す方法を2つ解説!

ゲーム

アップデートでパッドの感度がリセットされた…戻す方法ないの?

超簡単に戻せるよ!2つ方法を解説するね!

9月25日のアップデートにより、コントローラーの感度設定がより詳細に設定できるようになりました。

しかし、アップデートをすると何故か感度設定がリセットされるという現象が相次ぎ、多くのユーザーがパニックに…

元の感度に戻す方法はないか探していたら、2つ戻す方法を発見したのでご紹介します。

スポンサードリンク

「レガシー視点コントロールを使用する」方法

この方法が一番簡単ですが、細かい設定ができなくなるので注意が必要

まず、設定を開くと歯車マークの横に「バー」のマークが新しくできているので、ここの「アドバンスオプションの使用」をオンに変更します。

すると、警告のようなものが出てきますが無視してください。

 

アドバンスオプションをオンにすると画像のように細かい設定ができるようになります。

ここで「レガシー視点コントロールを使用する」をオンに変えるだけで、以前の感度設定に戻るんです!

 

歯車から感度設定できるようになるよ!

ただし、オンにしてしまうとアップデートで可能になった詳細設定が一切いじれなくなります。

なんとかこの詳細設定も使えるようにしたいですよね。

そこで便利なのが方法の2つ目です!

 

「以前の設定をコピー」で戻す方法

アドバンスオプションがオンの状態で一番下に行くと「以前の設定をコピー」という項目があります。

これを選択することで、以前の感度状態に戻すことができるんです!

ADS視点の感度は前の状態に近いけど、腰うちの感度が微妙に違う気がする…

 

そんな時は視点感度の水平スピード・垂直スピードの感度をー7ほど下げてみましょう!

これでかなりやり易くなるはずです!

このやり方の方が詳細設定もいじれるので便利なはずです。

ぜひ試してみて下さい!

コメント