チャプター2でフォートナイトはどう変わった?追加要素や変更点をまとめてみた

ゲーム

こんにちは!

今回はチャプター1からチャプター2になったことで、どうフォートナイトが変わったのかについて書いていこうと思います。

初めに言っておくと、いい意味で”別ゲー”になりましたね。

昔のフォートナイトに戻った感じがして、ワクワクが止まらない!

スポンサードリンク

新要素・変更点

マップが変わった!

チャプター1(シーズン10)

チャプター2

地形や町が大幅に変わりました。

プレザントパークやリテイルローが残っていたので、チャプター1と同じ島なのかな?

全体的に草木が多く、のどかな場所が多いです。

個人的にすごい好きです!

 

BOT(AI)が追加された

チャプター2が始まる以前から散々いわれてたBOTがようやく登場しました。

EPICのことだから、そうとう頭の良いボットを作ったのかと思いきや、おバカすぎる!!

銃を撃っても建築で守らないし、近づいても何も反応しなかったり…今後頭がよくなることを期待します。

エイムはめちゃくちゃ良かった

 

クリエイティブモードが近未来になった

ギラッギラしてますね、なんか以前より広くなった気もします。

 

武器を強化できる

資材を消費することで、弱い武器(例えば緑色の武器)を強い武器(青色)へ強化することができます!

この機能のおかげで運要素が格段に減るため、いいアップデートだとおもいました。

エピック神かよ…

2スロット使う武器が登場

自分・味方にバンデージを撃って回復できる銃が登場しました。

残念ながらこの銃、アイテム欄を2枠つかうので持てるアイテム数が少なくなります…

ですが、無限に回復弾を撃てるというメリットがあるので、良いゲームバランスになっています。

ホーミング機能も付いているので、エイムがよくない人でも扱いやすくなっています。

 

釣りができる

釣り

武器や弾、魚、空き缶などが釣れます。

釣った魚は食べることができて、シールドを回復できたりします。しかも魚は食べるスピードがものすごく速く回復量もデカいため、かなり優秀なアイテムになること間違いなしです。

釣りに関する記事を書いたので、暇があれば見てみて下さい!

【フォートナイト】釣りで”強い武器”を釣る方法は?レアな魚も釣れるぞ!
釣りをしてもコモン(白色)の武器しかでないよ...? それは釣る場所が悪いんだよ。あるところで釣りをすればレジェンド武器だって手に入るよ! チャプター2から追加され...

 

泳げる

深い湖や川を泳いで移動できるようなりました!

走る速度よりも速く泳ぐことができます!

 

ボートに乗れる(陸上も走れる)

水上はもちろんのこと、陸上も走行できるボート(4人乗り?)が追加されました。

ボートにはブーストで加速できたり、ミサイル攻撃できたりとかなり良い機能が搭載されています。

 

負傷したプレイヤーを担いで移動できる

ダウンしたプレイヤーを担いで移動できるようになりました。

見方プレイヤーだけかと思いきや、敵プレイや―も担いで移動できますw

ネタプレイをしてる人には良い機能かもですね!

 

ゴミ箱の中に入って隠れられる

ゴミ箱やわらの中に入って隠れられるようになりました。

姿が一切みえなくなるので、不利な時に隠れてやり過ごすことができます。

複数人でも一緒に入れます

 

ガソリンスタンドを爆破できる

Fortnite_ガソリンスタンド

給油する機械にダメージを与えると爆発します。

ダメージも30くらい入るので、ぼーっとしてる敵が居たら爆発で倒ししゃいましょう!

 

ブッシュが超巨大化!?

普通の茂みはこのくらいの大きさで、一人しか隠れられませんよね。

 

チャプター2ではこんな大きな茂みが追加されました。

何人入れるんだろう…

 

中はこんな感じです。

外からは全く見えないので、茂みに近づくときは奇襲に気を付けて下さい。

 

二人用のエモートが追加された

 

チャプター2からは二人でできるエモートが追加されました。

今後は2人用のダンスエモートや移動エモートが追加されると予想します。

 

今回の記事は以上で終了です!

他にもちょっとした変更点や追加要素もあるので探してみて下さい♪

コメント