【フォートナイト】最強設定の”リリース編集”はオンにするべき?デメリットはある?

ゲーム

チャプター2から”リリースすると編集を確定”っていう設定が追加されたけど強いの?

めっちゃ強い。

ただ、この設定をすることで、ある問題点も分かったから、今回はそこを中心に話していくね。

チャプター2から設定メニューに「リリースすると編集を確定」という項目が追加されました。

最初はオフになっていますが、これをオンにすることで”編集スピードが格段に向上します”

↓の動画を見てください

リリースおん

私はコントローラーでフォートナイトを遊んでいるのですが、今まで床+屋根の編集を高速ですることができませんでした。

しかし、リリース編集をオンにしてからは動画のように簡単にできるようになったんです!

 

コントローラーやSwitch勢の方は絶対にやっておくべき設定だなと思いました。

ですが、一つ引っかかることが…

スポンサードリンク

リリース編集の弱い所(デメリット)

次の二つの映像を見比べてみて欲しいのですが…

リリース編集オフ

リリース編集オン

リリース編集オフ(従来の編集方法)だと、あらかじめ編集する場所を決めておけば、あとは好きに視点変更しても他の場所が選択されることはありませんでした。

リリース編集オンの場合は、視点変更で通ったマスも選択されてしまうので、敵の様子を伺いながら編集待ちをすることが難しくなってしまいました。

 

以上の事をまとめると、

とにかく速く編集したい人

→【リリース編集オン】

 

相手の隙を突いて編集したい人は

→【リリース編集オフ】

にするといいかもしれません。

コメント