✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【モンハンライズ】空中でぶら下がる方法!【翔蟲のテクニック】

MHRise
MHRise
この記事は約2分で読めます。

空中でぶら下がったり、留まるのってどうやるの?

翔蟲(かけりむし)を使った技の一つに【空中停止】というものがあります。高い壁を登ったりするときに便利なので、覚えておくといいでしょう。

本記事では、空中停止のやり方・効果・使いどころについて解説していきます。

空中停止のやり方

 空中でAボタン

疾翔はやがけで空中に浮いた時や、崖から飛び降りた時にAボタンを押すことで、翔蟲につかまって6.5秒ほど空中停止することができます。空中停止は翔蟲ゲージを消費しないので、ガンガン使っていきましょう。

空中停止状態から疾翔けに繋げることや、Bボタンで解除することが可能です。

空中停止中は翔蟲ゲージは回復しない

空中停止中は翔蟲ゲージは回復しません。回復できてしまうとずっと空中にいれますからね…

空中停止中はスタミナが回復する

翔蟲ゲージは回復しませんが、ハンターのスタミナは回復します。この仕様を利用して次のようなアクションが可能になります。

より高い壁を登ることができる

疾翔けで壁につかまり、Rボタン長押し+移動スティックで壁走りをすることができます。壁走りをするとスタミナがどんどん消費されてしまい、途中で登れなくなりますが、空中停止を1度挟むことでスタミナが回復し、壁走りを継続することができるのです。以上

コメント