【Fortnite】ロボットがうざい?ガラクタ裂け目で対処しよう!

ゲーム
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

Fortniteシーズン10で最大の問題児とされている『ロボット』、、、SNS上では「早くロボットを消せ」という声が多く見受けられました。

そして運営が取った対策として新アイテムを追加しましたね。

それが『ガラクタ裂け目』

(いやロボットを消せやw)

 

まあ、このガラクタ裂け目が結構つよいんですよ。

まずはこの動画を見ていただきたい。


上からガラクタが降ってきて、ロボットが一撃で壊されました。

ついでに中のパイロットも倒せる!

 

一応このアイテムの効果などまとめました。

ガラクタ裂け目の詳細情報

・ガラクタ直撃で200ダメージ

・近くにいると衝撃波を受ける(100ダメージ)

・レア~レジェンドレア武器を稀に落とす

・範囲内のオブジェクトを全て破壊(ロボット含む)


これはガラクタ裂け目を使ったあとです。

車などのガラクタの他に武器が落ちているのが分かると思います。

検証の結果、約5分の1の確率でガラクタ裂け目から武器が出現しました。

ちなみに武器のレア度ですが、青・紫・金のいずれかが出現します。

ショットガン・ドラムガン・スナイパー系が高確率で出る印象でした。

 

そして、なによりも恐ろしいのが「範囲内のオブジェクトを全て破壊する」効果です。

例えばですが、建築勝負をしているときに、第三者がガラクタ裂け目を建築物にめがけて投げた場合、一瞬で建築物が壊れそのまま落下して倒されます。

建築がだいご味のゲームなのにこんなアイテムを出していいんだろうか…

コメント