✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】ベルリーナから貰える家具と売値【カーニバルイベント】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約3分で読めます。

2月15日はカーニバルの日!

ダンサーのベルリーナさんが広場にやってきて、島全体を盛り上げてくれます。

はねを集めて限定アイテムと交換

カーニバル当日はイベントで必要な「はね」がヒラヒラ舞っています。(「はね」は虫取りあみ集められる)赤・青・緑・紫・虹色の5色があり、集めた「はね」はベルリーナに渡すことで、限定アイテムが貰えます。

ベルリーナから貰えるアイテム

カーニバル当日でしか貰えない限定アイテムは次の2つです。

アイテム売値

虹色のはねのレシピ
200ベル

カーニバルなフロート
20,000ベル

2月1日から貰える家具(9種)とリメイクについては下記の記事を参照してください。

虹色のはねのレシピ

材料:赤いはね,青いはね,緑のはね,紫のはね1枚ずつ
売値:1600ベル

初めてベルリーナに話しかけた時に虹色のはねのレシピが貰えます。

地上をヒラヒラ舞っている虹色のはねを探すより、4色の羽を1枚ずつ消費してDIYする方が効率よく虹色のはねを集められます。虹色のはねは1枚1600ベルで売れるため、余ったら売却してお金にしてもよさそうです。

カーニバルなフロート

カーニバルなフロートはベルリーナから9回家具を交換してもらった後、虹色のはねを3枚ベルリーナに渡せば貰えます

最後に交換できる

カーニバルなフロートを貰った後、再び9回家具を交換すれば、もう一度カーニバルなフロートが貰えます。(同じデザインですが)

羽は何枚必要?

虹色のはねは1枚、それ以外のはねは3枚をベルリーナに渡すことで家具が貰えます。そして、貰える家具は渡したはねの色に応じて変わります

目的にもよりますが、必要なはねの枚数は以下の通りです。

虹色家具9種+フロートが欲しい場合

・赤いはね×12
・青いはね×12
・緑のはね×12
・紫のはね×12
合計:48枚必要

これらを集めてDIYで虹色のはねを12枚作りましょう。はねを集めてるときに、低確率で虹色のはねが地上を舞っていることもあるので、積極的に虫取りあみで拾ってください。運よくゲットできれば時短になります。

カーニバルなフロートだけが欲しい場合

・赤いはね×24(3枚は虹色用)
・青いはね×3(虹色用)
・緑のはね×3(虹色用)
・紫のはね×9(3枚は虹色用)
合計:39枚必要

同じ色でなくとも、家具を交換すればカウントされるので、カーニバルなフロートだけ欲しい方は虹色のはねを3枚だけ用意して、適当な色の家具を9回交換するだけでいいです。

足りない色は住民と交換

カーニバル当日、住民は色付きの衣装を着ています。緑色のはねが余っていれば、緑色の衣装の住民に話しかけましょう。緑色のはねを渡す代わりに、ランダムで違う色のはねと交換してくれます。

うまくトレードを活用することで、効率よくはね集めができます。

コメント