【あつまれどうぶつの森】キャラメイクをやり直す方法【木製テーブルミラー】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

キャラクターの顔、髪型って後から変えられる?

あつまれどうぶつの森では「鏡」のアイテムを使う事で、キャラメイキングをやり直すことが可能です。この記事では、鏡アイテムの入手方法などをまとめていきます。

スポンサーリンク

もくせいテーブルミラーの入手方法

以下のステップで「もくせいテーブルミラー」をゲットしましょう。

1.レシピを入手する
2.DIYで作る!

レシピの入手方法:メッセージボトルから

砂浜を歩いていると「メッセージボトル」が落ちている事があります。

メッセージボトルからはDIYのレシピを入手することが可能で、そこから「もくせいテーブルミラー」のレシピが手に入ります。

レシピの入手方法:住人から貰う

住人に話しかけると、ときどきDIYレシピをくれることがあります。

住人がDIYしている時に話しかけたら貰えたので、そこが狙い目かもしれません。

DIYでつくる

レシピを覚えたらさっそくDIYしましょう。

てっこうせきが必要なので、スコップは必須ですね!

たぬき商店でも鏡は売ってます

もくせいテーブルミラーではありませんが、イメチェンできる鏡は商店にも売っています。

DIYレシピが手に入らなかった人は商店で買いましょう。

 

かがみの使い方

かがみ系アイテムを手に入れたら、さっそく設置して使いましょう。

かがみの前でAボタンを押せば「イメチェンする」という項目がでてくるので、選択してください。

 

「肌色」「髪型」「目」など、すべてのパーツを変更できます。

性別の変更もできる…

なんと性別まで変えることができます。ネカマやり放題です。

 

髪型の種類を増やすには?

案内所のタヌポートから、マイルで「髪型を増やすアイテム」と交換することができます。

オシャレを楽しみたい人は優先的にこのアイテムと交換するといいでしょう。

以上で解説をおわりにします。

コメント