✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

あつ森は今更?今から始めても大丈夫な3つの理由【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 雑記
この記事は約5分で読めます。
こんな悩みを解決します

今から始めてもみんなに追いつけない
リアルが忙しくて遊ぶ時間が無い…
そもそも面白さが分からない…

この記事を書いているのは2021年2月9日…、あつまれどうぶつの森(以下あつ森)が発売されてからそろそろ1年が経ちます。

あなたがいつ頃、この記事を読んでいるのかは分かりませんが、これだけはハッキリと言えます。

いつから始めても楽しめます!

今回はその「今からはじめても大丈夫な理由」について簡単に書いていきます。

忙しい人ほど楽しめる

あつ森が発売されてから1・2か月が経ったとき、Twitter等で「あつ森飽きた」というコメントがチラホラ見受けられました。

あつ森はスローライフを楽しむゲームなのにも関わらず、スイッチ本体の日付を変更して、どんどん物語を進めていった人達がこういったツイートをしています。

個人的な意見ですが、あつ森は3日に1回、5日に1回のペースで遊ぶのが最強だと思います。楽しいイベントは腐るほどあるので、ログインする度に新しい発見ができますし、疲れた身体を住民たちが癒してくれます。

色んな楽しみ方がある

・マイデザイン職人になる
・自分好みの島を作る
・好きな住民と暮らす
・虫取り魚釣りを楽しむ
・写真家になる

あつ森はやり込み要素がすごいです。アイテムや衣服が数え切れないほどあるので、自分がイメージした島を作れます。

InstagramやTwitterをやっている方でしたら、上の方のように写真を撮影して投稿するのもいいでしょう。また、絵を描くのが好きだったら

自分でデザインした洋服などを配布することだってできちゃいます。

遊び方は本当に無限大です!

これからもアップデートは続く

あつ森の運営さんは、我々が飽きないように、定期的にゲームをアップデートしてくれます。具体的には新しい家具の実装だったり、新機能(海で泳げる)だったり、季節のイベントだったり。

さらに、まだ不明ですが以下のアップデートに期待です。

・デパートの追加
・カフェの追加
・交番の追加
・リセットさんの追加
・カッペイの追加
・ミニゲームの追加
・何かしらのコラボ など

これらの機能は前作にあった機能なので、今後追加されるのではないかと噂されています。実際につねきちやゆめみがアップデートで追加されたので可能性は高いです。さらには3月にマリオとコラボすることや、サンリオのAmiiboカードが復刻することが決まっています。

このように、まだまだアップデートで面白くなることが保証されているゲームなので、今から始めても余裕で間に合います。(2012年に発売されたとび森は、4年後の2016年までアップデートがされてました)

以上!今からあつ森を始めても大丈夫な理由でした!

あつ森を安く買うには

あつ森を安く買うなら、Amazonでパッケージ版を買うことをおすすめします。なぜなら定価(5980円+税)より安く購入できるからです。

パッケージ版ダウンロード版
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

5,380円(06/18 23:57時点)
Amazonの情報を掲載しています
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

5,859円(06/18 22:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

正直、なんでパッケージ版が安く買えるのかは分かりません。さすがAmazonといったところです。ちなみにダウンロード版も定価より安く買えます。

ダウンロード版のダウンロード方法については過去に解説した記事があるので、そちらを参考にしてみてください。

コメント