【あつ森】柵『いけがき』の入手方法【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

柵の生垣ってどうやって入手方法するの?

更新データ(Ver1.2.0)で新しい柵である『生垣』が追加されました。自然豊かな島づくりを目指している人は入手しておいて損のない柵なので、この記事を参考に入手しましょう。

入手手順は以下のとおりです。

生垣の入手手順1.最新のバージョンに更新する
2.アースデーのミッションを1つクリアする
3.たぬきちに話しかける

生垣はアースデー期間中(4月23日~5月4日)に入手できます。画像で詳しく解説します。

スポンサーリンク

生垣の入手方法

最新のバージョンに更新する

あつまれどうぶつの森をアップデートしないと生垣は追加されません。まだアップデートをしていない方は下記の記事を参考にしてみて下さい。

アースデーのミッションをクリアしよう

アースデー期間中はたぬきマイレージがキャンペーン仕様になっています。一番左に葉っぱのマークがついてるミッションがアースデー限定のミッションです。これを一回でいいのでクリアしましょう。(マイルも5倍だからおいしいです)

たぬきちに話しかける

アースデーミッションをクリアしたら案内所にいるたぬきちに話しかけましょう。すると生垣のレシピが貰えます。材料に雑草を使うので、雑草の使い道がまた増えましたね。

イメージ

生垣はこんな感じで囲えます。道沿いに置いてもよさそうです。

以上で解説を終わりにします。

コメント

  1. レイジからいっぱい低木を買っていたらアースデー期間過ぎてもいけがきのレシピ貰えました!