✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

あおかなのEXTRA1・2は買った方がいい?【蒼の彼方のフォーリズム】

ゲーム
ゲーム
この記事は約3分で読めます。
この記事で分かること

・EXTRAを遊ぶべきかどうか
・あおかな本編とEXTRAの違い
・Hシーンはあるのか

2014年に萌えゲーアワード大賞を受賞したspriteの『蒼の彼方のフォーリズム』ですが、本編とは別にEXTRA1とEXTRA2が発売されています。

製品内容
EXTRA1

DMM
本編の真白ルートのアフターストーリー。Hシーン複数回あり。
不器用な真白が2回目のデートを成功させるために、周りの人の力を借りながら頑張る純愛ラブストーリーです。フライングサーカスの試合はありません。
EXTRA2

DMM
2022/05/27発売予定。R18指定なのでHシーンはあるはず。
みさきの心情を濃密に描いた全てのファンに贈る「蒼の彼方のフォーリズム」の正当続編。本編では実現しなかったキャラ同士の対決や、激アツシーンあり。

どちらも本編の後の話なので、本編をプレイしていないと楽しめません

 あおかな本編

パッケージ版(Amazon)DL版(DMM)

EXTRA1はプレイ時間が6時間程度と短めなのと、あおかなの醍醐味でもあるFC(フライングサーカス)の試合が一切ないため、真白推しじゃない方は無理して購入する必要はありません。しかし、かわいいのに本編ではあまり登場しなかった真白のライバル?親友?の有梨華がたくさん登場しますし、真白×莉佳、真白×明日香がとにかく可愛すぎるので、真白推しの方は購入した方がいいです。

画像出典:FANZA

CGも相変わらず多いので満足感はあります。

←有梨華(筆者の推し)

EXTRA2については、まだ発売されていないので何とも言えませんが、商品の紹介文に『あおかなの正当続編』と書かれていたので、あおかなファンは絶対に購入した方がいい作品だと言えます。

 本編プレイ済みの方はこのサンプル画像だけで遊びたくなるはず

画像出典:FANZA

画像出典:FANZA

画像出典:FANZA

自信満々な顔のみなもちゃん!我如古さんVSみさきのお姉さま対決!?みさきが真白に抱きついてるだと!?

進化した明日香VS真藤、本編で実現しなかった部長VS真藤の対決もあるそうなので、個人的にはかなり期待してます。値段も本編と同じくらい

まとめ・EXTRA1は真白推しや資金に余裕がある人がプレイするべき作品。
・EXTRA2はあおかなファン全員がプレイするべき作品。
EXTRA1はこちらEXTRA2はこちら

 EXTRA2 オープニング

コメント