✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

ショットガンのおすすめ最強ランキング【Apex Legends】

Apex Legends
Apex Legends
この記事は約2分で読めます。

本記事は、野良ランクでダイヤ帯に行ったばかりの私が、独断と偏見で作成したおすすめランキングです。初心者・ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ帯の方はこれを参考にしていただければと思います。

※本記事はシーズン7までの内容になります。

1位 マスティフ

頭ダメージ128
胴ダメージ104
脚ダメージ104
装填数6発

個人的に全武器の中で最強だと思っています。

胴体に全弾当てることができれば、アーマーを着ていない敵を1ショットで倒せます。撃つときは近距離でもしっかり覗くことがコツです…!(腰撃ちの集弾率は悪い)

序盤で拾えるといちばん嬉しい!

1位 ピースキーパー

頭ダメージ143
胴ダメージ110
脚ダメージ88
装填数5発

同率一位となりました。

ショットガンの中で一番ダメージが出せる武器です。スコープを一定時間覗くことでクロスヘアが狭まり、弾がまとまりやすくなります。(中距離でも戦える)

シーズン7時点では、ケアパッケージからしか入手できないのでちょっと残念…

3位 EVA-8

頭ダメージ99
胴ダメージ63
脚ダメージ63
装填数8発

マスティフの下位互換という印象です。

マスティフと同じように撃つと、何故か当たらなくなる不思議な武器。マスティフより近距離で戦うことで当たるようになりますが、ダメージがとてつもなく低い…

ホップアップの「ダブルタップトリガー」を付ければ素早く2発撃つことができるので3位となりました。

4位 モザンビーク

頭ダメージ69(102)
胴ダメージ45(102)
脚ダメージ42(93)
装填数4発

赤字はホップアップの「ハンマーポイント」を付けたときの肉ダメージです。

ハンマーポイント無しのモザンビークは絶対に持ちたくないですね…、ダメージが弱い上に弾が少ないので戦えたもんじゃありません。(運営さんこの武器消してくれ)

以上でランキングは終了です。

コメント