✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

ライトアモ武器のおすすめ最強ランキング【Apex Legends】

Apex Legends
Apex Legends
この記事は約4分で読めます。

本記事は、野良ランクでダイヤ帯に行ったばかりの私が、独断と偏見で作成したおすすめランキングです。初心者・ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ帯の方はこれを参考にしていただければと思います。

※本記事はシーズン7までの内容になります。

1位 R-301 カービン

分類アサルトライフル
頭ダメージ28
胴ダメージ14
脚ダメージ11
初期装填数18発
最大装填数28発

腰撃ちでも覗いても強い、全体的にバランスの取れた武器です。

集弾率が良いため、近距離戦のときは腰撃ちでゴリゴリ戦える!

リコイルは少し癖がありますが、少し練習すれば実戦で使えるレベルに成長できます。R-99がケアパケ武器になったとき、多くのプレイヤーがこのカービンにお世話になりました。(現在でも大好きな武器です)

2位 G7スカウト

分類アサルトライフル
頭ダメージ60
胴ダメージ34
脚ダメージ26
初期装填数10発
最大装填数20発

単発式のアサルトライフル、「スナイパーを持つんだったらG7スカウト拾うよね」ってレベルで中距離は強いです。

反動が小さく、連射速度もそこそこ速いため、棒立ちの敵がいたら一瞬でダウンを取れます

また、ホップアップの「ダブルタップトリガー」を付ければ1トリガーで素早く2発発射できるのも強い点です。

単発式の銃に苦手意識を持ってる方は練習してみてください。使わないのは勿体ないレベルなので!

遠・中距離はG7スカウト、近距離はマスティフで戦ってました。

3位 R-99

分類サブマシンガン
頭ダメージ17
胴ダメージ11
脚ダメージ9
初期装填数20発
最大装填数27発

発射速度がとてつもなく速いことが売りのサブマシンガン。

リコイル制御が完璧にできれば1位になれる強武器ですが、暴れすぎて制御が難しい…。

発射速度が速いのは良いことのように感じますが、弾切れが起こりやすく、敵を倒し切れないシーンが多々あるため第3位となりました。(青以上のバレルと拡張マガジンがあれば積極的に使っていいでしょう)

3位 オルタネーター

分類サブマシンガン
頭ダメージ24
胴ダメージ16
脚ダメージ13
初期装填数19発
最大装填数27発

リコイル制御はすべての武器の中で1番簡単です。(下方向にだけ制御すればいいので)

ただ、発射速度がマシンガン系の中では遅い方なので、正面で撃ち合ったときに自分が先に倒されてしまう場面がよくあります。そのため4位という結果になりました。

シーズン8でダメージ量が増えたので、同率3位に変更します。

5位 RE-45

分類ピストル
頭ダメージ18
胴ダメージ12
脚ダメージ11
初期装填数16発
最大装填数25発

あまり使ってこなかった武器なので5位という結果になっていますが、もしかすると「RE45が一番ポテンシャルが高い武器なのでは!?」と最近思い始めました。

理由としては、

・ハンドガンなので移動が速い
・リコイルが単純
・発射速度が速い
・アイアンサイトが見やすい

以上のことから、もしかすると今後注目される武器になると思います。(練習してきます)

2倍サイトを付ければ、アサルトライフルのように中距離でも戦えて楽しいですよ♪

6位 P2020

分類ピストル
頭ダメージ23(53)
胴ダメージ15(35)
脚ダメージ14(32)
初期装填数12発
最大装填数18発

赤字はホップアップの「ハンマーポイント」を付けたときの肉ダメージです。

序盤で拾っても嬉しくない武器のひとつですね…、ハンマーポイントがあればまだマシですが。特に言うことはありません。

コメント