✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】島にトンネル・洞窟を作る方法!島作りの幅が広がる【あつまれどうぶつの森】

攻略・小技・豆知識
攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

あつ森にマリオ家具が追加されてから、新たな家具の使い方が色々と発見されるようになりました。中でも『くうちゅうレンガブロック』は画期的で、ブロックの下を通れる仕様になっています。

そこで今回は、島にトンネルや洞窟を作る方法について解説していきます。

必要な家具

空中レンガブロック
レンガブロック

作りたい洞窟の広さ、長さに応じて必要なブロックの数が変わってきます。

この商品は、あつ森が最新のバージョンであれば、2021年3月からたぬきショッピングで注文できます。詳しい入手方法については下記の記事を参照してください。

トンネルの作り方

島クリエイターをできることが条件ですが、トンネルを作りたい場所の両サイドに、崖工事で崖を作ります。崖の上にレンガブロックを置くので、2列作っておくと良いです。(島クリエイターは島の評判を★3にして、とたけけライブを開催した後に解放されます)

崖の上に登って、レンガブロックを置いていきます。

下に降りて、空中レンガブロックを敷き詰めていけば…

トンネル完成!!

レンガブロックも空中レンガブロックも、上に小物系の家具を置くことができるので、アレンジしておしゃれなトンネルにしてみるのもいいでしょう。

おしゃれな島を作ってる人達

アヒルの家具を飾って雰囲気を出してる方や、トンネルを横に作って、列車が出てきてる風に見せてる方々がいました。センス良すぎますね。

コメント