【あつ森】撮影スタジオの使い方、amiiboを呼び出す方法【パニエル】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約4分で読めます。

amiiboのどうぶつと写真が撮りたい…

amiibo住人と一緒に写真を撮るには、パニエルの「撮影スタジオ」に行きましょう。

この記事では撮影スタジオに行く方法、撮影スタジオの使い方について解説していきます。

スポンサーリンク

撮影スタジオに行くには

島の生活にも慣れて、たぬきちのミッションを進めていくと、パニエルが島に訪問してきます。

私の場合は3人目の住人が引っ越してきたときに、パニエルがやってきました。

そして、パニエルが撮影スタジオのある「パニー島」を紹介してくれます。

※ここでいうたぬきちのミッションは「たぬきマイレージ」のことではありません。

 

パニー島には飛行場から行けます。

「パニーの島へ行く」を選択すればOKです。

 

パニーのスタジオがある島に着きました。

部屋に入ると、スタジオの細かい説明をしてくれます。

 

撮影スタジオの使い方

部屋に入ったらコントローラの下矢印ボタンを押してください。↑のような画面になるはずです。

基本的にamiiboを呼び出したり、家具を置くにはこの画面で行います。

撮影スタジオには部屋が6つありますが、何も家具が置いてないので、自分でレイアウトを決めていくことになります。

家具を置いてゲームを終了しても、部屋に家具が残るので安心♪

amiiboを呼び出そう

はじめに・アミーボは最大10人まで呼び出せます

・スタジオに対応していないキャラがいます

amiiboカード、amiiboフィギュアは↑画像のところにタッチするだけで、簡単に呼び出せます。

あつ森に対応しているアミーボについては下記の記事でまとめています。

 

お気に入りの3人を呼び出してみました。

めっちゃかわいい;;

対応していないアミーボを読み込むと…

スタジオに対応していないアミーボを読み込もうとするとこうなります。(アップデートで使えるようになるみたい…)

 

撮影スタジオで「呼び出すことはできません」と出ましたが、リセットさんのポスターはタヌポートに追加されていました。

 

島の住人も呼び出せる!

撮影スタジオでは、島の住人も呼び出せます。

コントローラの右矢印ボタンを押せば、家具といっしょに住人一覧が出てくるので、お気に入りの住人も呼び出してあげましょう。

 

撮影スタジオで出来ること

着せ替え

あなたのカタログにあるファッションアイテムを住人全員に着せることができます。

お気に入りの住人と双子コーデができちゃいます♪

リアクション

一人ずつ別々のリアクションをさせることができます。

ただし、自分がもっているリアクションしか使うことができないので注意してください。

リアクションをゲットする方法は下記の記事で解説しています。

家具、壁紙が使える

あなたのカタログにある家具や雑貨を自由にセットできます。

配置も簡単です♪

便利機能

配置はこのままで、キャラと家具を移動させたい

そんなときに使えるのが「まとめてえらぶ」です。

Rボタンを長押しで範囲を選択。

移動させたい場所まで、まとめて移動させることができます。

 

写真の撮り方

さて、「住人の呼び出し」「家具の配置」が終わったら、いよいよ写真撮影です。

Bボタンで作業を終わってください。

写真はいつものようにスマホのカメラアプリで撮影します。

カメラの位置、フレーム、フォントを決めたら+ボタンでパシャリ!

 

こんなかわいい写真が撮れました!

何を話してるんでしょうか…

 

ポスターが買えるようになる

・読み込まれたamiibo
・呼び出された島民

これらは撮影後、タヌポートの「たぬきショッピング」でポスターが買えるようになります。

1000ベルでこんなかわいいポスターが貰えるのいいですね!

コメント