陰キャが焼肉屋バイトのホールに挑戦!周り陽キャすぎてワロタ

雑記

こんにちは!

陰キャ過ぎる自分を変えたくて始めた焼肉屋(居酒屋)のバイトですが、先程バイトの初出勤に行ってきました。

ちなみに僕はオープニングスタッフとして働きました。当然、他のバイトメンバーもみんな素人!

スキルに差がないので、ここで一気に周りと差を広げる心意気でバイトに挑んできました。

今回はバイトの初出勤で何をしてきたか語っていきます。

陰キャが焼肉屋バイトの研修行ってきた!感想を話します
こんにちは! 前回のバイト面接に行ってきた記事を公開してから2週間経ちましたが、先程研修を終えてきました。 私が働く焼肉屋さんは20人くらいバイトの子がいて、みんな決められた研修日に研修を受けるんです。 しかし、私...

前回の研修編↑↑↑

スポンサードリンク

開店前

開店の1時間前に最後の確認として以下のことを教えられました。

  • テーブル準備の仕方
  • 火の付け方
  • 網の取り替え方
  • ハンディの打ち方
  • ドリンクの作り方など

ドリンク(お酒)の種類が多すぎて何を言ってるか分からなかったです(笑)

お客さんが来た!

今回はレセプションと言って社長の身内?知り合い?の方々がお客さんとして沢山来ました。いわゆる練習みたいなもの

たしかに、経験値の少ないバイトにいきなり本番をやらせるわけには行かないので、このレセプションはとてもありがたかったです。

さっそく大きい声で「いらっしゃいませー!」満面の笑みで言いお客様を席まで案内しました。

まあ、ここは余裕ですね

おしぼりを持っていきドリンクのオーダーを取りました。

普通はハンディを使うか紙とペンで注文を取るんですが、うちのお店は専用のアプリで注文を取りました。

アプリの操作に慣れなくて、入力するのも一苦労…

お客様をめっちゃ待たせてしまいました…

レセプションということもあり、お客さんも僕が素人と理解しているので「いいよいいよ!ゆっくりで!」と優しい言葉をかけて頂きありがたかったです( ; _ ; )

まかない食べた!

同じ22:00上りの子達とまかないを食べました!

賄いはキッチンの裏で食べてるイメージがあったんですが、実際は空いてる客席で食べました(笑)

バイト初日で緊張してたので、喉がカラカラでご飯が喉を通らなかったです…

味はとても美味しかったです!

僕と一緒に賄いを食べた子が2人(男の子1:女の子1)居て、どちらも高校生ということで若かった!しかも良い子すぎ

高校生時代の僕はひっそりと目立たないバイトしていたので、彼らを見ていたら感心してしまいました。

というか、陰キャの僕には眩しすぎた!

ついでに言うと、女の子とまともに話すのが2年ぶりだったので、自分の止まった時が動き出す感じがした(笑)

そして、色々話していく流れでLINEも交換できました。話すことはないだろうけど

帰る

賄いを食べ終わって「お疲れ様でーす!お先失礼しまーす。」と社員さん達に伝えました。

社長に「今日は良かったよ。また宜しくね」と言っていただき、固い握手を交わしてその場を後にした。

4時間はたらきましたが、僕はニートを2年くらいしてたので、正直、立ってるのしんどかったです(笑)

腰も痛い…

今日はゆっくり休みます。

アンケートに僕の名前が!!

すみません、追記です。

後日、社員さんからLINEが送られて来まして。

「すごいよ!僕くん!めっちゃ褒められてる!」というメッセージと画像が4枚添付されてました。

画像にはアンケート用紙が写っており、【本日輝いてたスタッフ】の欄に僕の名前が書かれていました!!

それも4枚!ありがとうございます;;

「僕くん、一生懸命で今後の成長に期待します。」「みんな頑張ってましたが、あえていうなら僕くん。化けそうです。」など嬉しいお言葉をいただきました。

なんだかやる気が湧いてきた!暗い性格を変えれそうな気がします。早くバイトしたいなぁ…

今回はここまで、最後まで読んでくださりありがとうございました。

また、何か面白いことが起きたら報告します。

コメント