✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】2回目のつねきちが来ないときにすること【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

あつ森をVer.1.2.0にアップデートすると、つねきちが島に来るようになりますが、「つねきちが来なくなった」という報告をツイッターでいくつか見かけました。

現在報告されているバグが次の2つです。

・2回目の船が来なくなる
・3回目の船が来なくなる

私は2回目の船が来なくなるバグに遭遇して、何日進めてもつねきちに合うことはありませんでした。しかし、とあることをしたら2回目の船が来るようになったので解決方法を共有します。

※3回目の船が来なくなるバグに対応しているかは不明です。

2回目の船が来なる原因

博物館でつねきちが来るフラグを立てた後、翌日につねきちの船が来ますが、船の中に入れなくて時間を進めていませんか?

実は島のどこかにつねきちが居て、話しかけずに時間を進めると、それ以降つねきちが来なくなってしまいます。

つねきちに話しかけないとバグる。

つねきちの船が来るようにするには

次の方法を試してみて下さい。

[日付を4月22日にする]→[船が来るまで時間を進める]

日付を4月22日に戻して、つねきちの船が来るまで時間を1日ずつ進めて下さい。

 

しずえさんのアナウンスはありませんが、船とつねきちが島に来ました。

この後の進行1.つねきちから絵画を買う

2.フータに絵画を渡す
3.博物館を改装する

博物館の改装工事が終わると、つねきちがまた島のどこかにいるので話しかけましょう。これで船の中に入れるようになります。ここでも話しかけないと来なくなる可能性があるので、必ず話しかけましょう。

以上で解説は終わりです。

コメント