【あつまれどうぶつの森】移住者を増やす方法2つ紹介【勧誘しよう】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

島の住人が全然増えないよ…

この記事では島の住人を勧誘して増やす方法を2つ解説します。新しい住人が増えれば島がにぎやかになって楽しくなるので、この記事を参考にして増やしましょう!

スポンサーリンク

勧誘する前にしておくこと

勧誘するには土地の確保をしておく必要があります。たぬきちのところで[インフラ整備の相談]→[土地を売り出す]を選択し、土地を確保しておきましょう。

定員に達すると[土地を確保]の項目がなくなります。

勧誘できる場所

・離島ツアー
・キャンプサイト

離島ツアー

タヌポートで貰える「マイルりょこうけん」を持っていれば、離島ツアーにいけます。

離島ツアーにいくとあなた以外にツアー客がいることがあります。2回話しかけると勧誘できるので、かわいい動物がいたら積極的に勧誘しましょう!

キャンプサイト

キャンプサイトは案内所を完成させた後に作ることができます。ここには色んな動物が遊びにきますが、何度も話しかけることで移住させることが可能です。

amiiboカードを使えば好きなどうぶつをキャンプサイトに呼び出せるので、離島ツアーで勧誘するよりもおすすめです。詳しくは下記の記事で解説しています。

定員に達してる場合

離島ツアーに動物が出てこなくなる?

あつまれどうぶつの森では、島に勧誘できる人数は10人までと決まっています。定員に達している場合、離島ツアーに行ってもキャラクターが出てきませんでした。(もし出てきたらすみません)

再び離島ツアーで勧誘したければ、島の住人のだれか引っ越すのを待つしかないでしょう。

キャンプサイトでは他の住人と交渉しよう

諦めずに10回ほど勧誘すると、他の住人と交渉して引っ越しが成立することがあります。

なにごとも諦めないことが大事ですね!

コメント

  1. ヒロ より:

    離島ツアーで勧誘に3人成功して、土地を決めて指定された家具も揃えて準備万端で待って居るのですが一向に引越してきません。
    因み増築は、五回、商店も大きくなって博物館も美術品を取り扱う様なりました。
    時間操作は、一切していません。イースターが始まる前からなので大分経っています。どなたかなぜだか解るが居ましたら教えて頂きたいです。