バイト前になぞの緊張感?憂鬱になってしまう時の対処法

こんにちは!

バイトのある日ってずっと憂鬱な気分ですよね、前日から憂鬱状態の人もいるでしょう。

なんかこう、ずっと頭の中でバイトの事を考えてちゃって、趣味のゲームとかやってても集中できないんですよねぇ。ソワソワするんですわぁ…

でも、いざバイトが始まると普通に働けてしまうんですよね(笑)

 

そして今回、わたしが話したい内容は、どのようにしてこの憂鬱な気分を取り除くかです。これさえなければバイトが始まる前まで好きなことを存分に楽しめますもんね!

 

対処法はこれ!!

スマートフォンのアラームを設定するだけ

なんだよ、しょーもな!って思いました?

実際、これが私には一番合っていました。なぜアラームがいいのかとやり方を説明します。

スポンサードリンク

なぜ、アラーム?

「なぜ私はバイト前になると憂鬱なのか、ソワソワするのか」を冷静に考えてみたんです。

結果、我々がソワソワしてしまうのはまじめだから…という結論にたどり着きました。

そう、あなたも私もまじめだから常にバイトの事を考えてしまう。

「明日バイトだな、忘れないようにしよう」

「あと5時間でバイトだな、忘れないようにしよう」

「もうそろそろ時間だから、準備を始めよう」

 

このようにバイトまでの時間を常に意識しているからムダに疲れてしまい憂鬱になってしまうのです。

だったらバイトの事を考えなければいい!と考えた私はこのアラーム作戦を決行しました。

 

バイトの始まる1時間前にアラームをセットしておけば、アラームが鳴るまでバイトの事を考えずに思いっきり好きなことをできます。

朝起きてからバイトが始まるまでずっと憂鬱よりも、バイトの始まる直前から憂鬱になった方が精神的に楽になるはずです。

私はだいぶ楽になったので、バイト前にソワソワしちゃう方は試してみてください(^▽^)/

コメント