電車の中での暇つぶし7選!有意義な時間を過ごしましょう!

雑記

こんにちは!

通勤・通学で電車を利用している方、とくに片道30分以上電車に乗っている方!

あの時間ってちょーーー暇ですよね笑

今回は誰でも始められる「電車の中でできる暇つぶし」を紹介していきます!

スポンサードリンク

本を読む(マンガもオススメ!)

おすすめ度 ★★★★★

今すぐにでも始められます。

自分の好きなジャンルの本なら楽しく読めるはずです。

知識も身につき、近い将来その知識が役立つ時がくるでしょう。本を読めば将来成功することは保証できませんが、多くの成功者はみんな読書家です。

 

また、漫画を読むのもありですね!

普通に楽しいですし電車に乗ってる時間があっという間に感じられます!

一日に読める上限はありますが、こういった無料マンガアプリをいくつか入れておくことで、有意義な時間を過ごせます!

 

ニュースを見る

おすすめ度 ★★★

ニュースアプリを見てもいいですし、Twitter(SNS)であなたが興味を持っている物の情報を発信しているアカウントをフォローして読むのもいいです。

私はゲームが好きなので、ゲーム会社のツイッターをフォローして最新情報とか見てます♪

グノシー

グノシー
開発元:Gunosy Inc.
無料
posted withアプリーチ

脳トレで遊ぶ

おすすめ度 ★★★★

数独とか将棋とか頭を使うゲームをしましょう。脳が疲れるくらい遊ぶのがいいですよ。寝て起きた時にスッキリしますし、1ヶ月~3ヶ月続ければだいぶ賢くなっているはずです。

私も電車の中で将棋をしたりしていますが、朝から頭を疲れるまで使うと、仕事などに支障が出るので、これは帰りにやりましょう(笑)

ナンプレ - 古典的ロジックゲーム

ナンプレ – 古典的ロジックゲーム
開発元:Easybrain
無料
posted withアプリーチ

 

資格の勉強をする

おすすめ度 ★★★★

最近だと、アプリで色んな資格の勉強が手軽にできます。私も基本情報技術者試験の勉強をしてましたね。

一問一答形式なのでスラスラ解けるし楽しいです。

学生なら資格を持っていれば、面接とかの場面でアピールできるのでオススメです!

 

好きな音楽を聴く

おすすめ度 ★★★★

好きなバンドの音楽を聴きましょう!

帰宅時の電車内で聞くと最高に癒されて疲れが取れてきます!

私はミスチル大好きなのでミスチルを聴きながら外を見て黄昏てますw

【Mr.Children】聴いてて心地いい癒される曲15選
こんにちは! Mr.childrenさんの最強癒しソングを集めました、これを聞いて心身ともに癒しちゃってください♪ もっと 万人受けするメロディーで、隠れ名曲と言われてます。友人に聞かせたらハマってくれました(^▽^)/ ...

↑良かったら聞いてみて下さい(o^―^o)

 

ブログを書く

オススメ ★★★

今あなたが読んでるのは私のブログです。

芸能人のような日記を書くのではなく「○○のやりかた!」「おすすめの○○6選!」のような人の役に立つ記事を書きましょう。

まあただの自己満なんですけどねw

ブログに広告を貼れば、少額だけどお金も貰えるので、ゲーム感覚でやるといいかもしれません。

 

また、私は作文やレポートが大の苦手でしたが、ブログを書き続けていたら克服したので、そこはやっててよかったなあって感じです。

 

仮眠をとる

おすすめ度 ★★★

一見、時間を無駄にしてるように感じますが、夜に自宅で作業をするなら仮眠はおすすめです。昼間たくさん仕事や勉強をして疲れ切ってるときに、10分15分目をつむっているだけで疲労が嘘のように消し飛びます。

頭もクリアになり、夜も鬼作業に取り掛かれるのでおすすめですよ♪

帰宅ラッシュの時間帯には難しいかもですが(笑)

 

以上が私のオススメする電車での過ごし方です(^▽^)/

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント