【ブログ】ガチ初心者だけど月3000pv突破できました!収益や変化など色々話します

雑記

 

2017年4月に始めたこのブログですが、2018年2月にようやく月間pv数が3000を突破できました!

 

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

 

考えると10ヵ月もかかりましたか。周りのブロガーさんと比べるとめちゃめちゃ遅いですが「よそはよそ、うちはうち」です!気にしない気にしない..,

 

そしてそして

 

今回は月3000pvに到達するまでの話をつらつら書いていこうかなと思います。
読みづらい文だとは思いますが、どうぞお付き合い下さい<(_ _)>

スポンサードリンク

ブログのジャンルは?

ブログにはジャンルを一つに絞る特化型と書きたいことだけを書いていく雑多の2つに大きく分けることができますが、私のブログは半分特化型で半分雑多っていう変な構成です。

 

趣味である将棋の記事がブログの大半を占めており、あとの半分はモンスターハンターなどのゲームの記事や商品レビューの記事になっております。

 

ブログ新しく作ってジャンル別に分けれれば本当はいいのですが、ドメインパワーを上げたいので当分は書いた記事全てこのブログにぶち込みます(笑)

 

pv数の変化

正確な数字を表記するのはダメ(?)っぽいので大雑把にイラストで見せちゃいます。

4月〜8月までは月100pv以下を下回るほど底辺ブログでした、今思い返すとよくブログ辞めなかったなと逆に感心してしまいました。ここまでの総記事数は11記事

 

9月入ってようやく月間100pvを達成、そこから11月まで低空飛行が続きます。しかし12月の終わり、クリスマス辺りで投稿した25記事目の投稿から突然1日のpv数が50に跳ね上がります。

何が起きたのか分からなかったですが、今までの書いてきた記事がバランスよく倍近くのpvを集めてくれるようになりました。

 

2018年に入り1月、1日のpv数が50以上安定したのでここで初めて月1500pvを達成!!

12月が750pvだったので単純に倍になった訳ですよ。この時思ったのは「先月の倍になったんだから来月は倍の3000pvだなぁ」なんて考えてましたが今月本当に3000pv行ってしまいました。

 

他のブロガーさんも毎月pv数は倍になってるんですかね?

もしかするとコレがWordPressの力なのかも?

WordPressはスタートがとてもゆっくりですが、スピードに乗ってくると止まらなくなってしまう何かがあるんじゃないかって、今この記事を書きながら思いました。

 

この考え方だと来月は今月の倍の6000pvになるんですかね。この結果は来月末に記事にしてお知らせしますね!

 

アドセンス収益の変化

この記事でも貼ってるGoogleの広告収益のお話です。
大雑把に月ごとのグラフを書いたので確認しましょう。

 

5〜10月の収益は0円
GoogleAdsenseが貼れるようになったのは5月頃だったと思います。周りがアドセンスの取得に苦戦している中、すんなり取得できたのでもしかしたら自分には素質があるのかもしれないなんて思ってたのがアダになりました(笑)

毎日1~5pvの底辺ブログなのに毎日収益が出てないか画面に張り付いてましたねぇ、今もその癖は治ってませんが( ̄▽ ̄;)

 

11〜12月の収益はうまい棒6本分
「今日も収益出てないだろうなぁ」なんて思いまながら画面を見たら30円と画面に出てきたのでビックりでした。
初めて広告がクリックされました、ここまで長かったけど本当に諦めなくてよかったと思います(´;ω;`)

 

 

1月の収益はハンバーガーが食べれるようなりました!
pv数が増えたので相対的に広告のクリック数も増えました。やはり広告を押してもらい易く記事に工夫を加えるのではなく記事を沢山投稿してpv数を集めるのが第一だとハッキリとわかりました。

 

 

月の収益は牛丼が食べれるくらいです♪
嬉しいんですが、冷静になって考えて見るとアルバイトで1時間働くだけで軽くこの金額超えちゃうんですよね。しかし、私自身このブログをやることが趣味になっているので辞めようとは思いませんが(笑)

そうですね、ブログは5年10年と長くやっていくものなのでまだスタートラインにすら立ててないのかもしれない。もっと頑張って記事書かないとですね!

 

以上で報告はおわりです(´˘`*)

 

さいごに

ここから雑談になりますが、最近ブログ仲間が無性に欲しくなっています、はてなブログやアメブロとかはサイト内で知り合えるみたいじゃないですか(詳しくは分からないですが)、WordPressは本当に孤独なので仲間と一緒に励まし合いながらブログ運営していけたらモチベも上がるしいいですよね。

コメント