Amazonアソシエイトで初心者の陥りやすいミス|クリック率を劇的に増やす方法とは

ブログ運営

こんにちは!

私はGoogleアドセンスの他に収入源が欲しかったため、Amazonアソシエイトを利用していたのですが、余りにもクリック率が低くて悩んでいました。

しかし、ある1箇所を修正しただけで、その悩みは解決されました!今回はその事について話します。

スポンサードリンク

変更点

変更前の記事と今の記事を比較したので、確認してください。

以前の記事

クリック率が低かった頃の記事がこんな感じのレイアウトです。

なんだが素っ気ないデザインで素人感丸出しですね…

もし、私がこんな記事を見てもAmazonリンクをクリック使用とは思いません。

 

現在の記事

そして現在の記事がこんな感じです。

文章は全く変えていませんが、リンクのデザインを一新しました。

大手サイトのような見慣れたデザインになったので、クリック率が上がったのでしょう。

このデザインにするには?

wordpressの方限定になってしまうのですが、Amazonリンクをこのようにするにはプラグインの導入が必要です。

「WPアソシエイトポストR2」という名前で検索して貰えれば見つかると思います。

「WPアソシエイトポストR2」を導入するメリット

まず、このプラグインを導入することで得られる1番のメリットはwordpressだけでAmazonリンクの作成ができる事です。

プラグインを導入しないでAmazonリンクを作成しようとすると、1度Amazonアソシエイトのサイトに移動して作業を行わなければ行けませんが、このプラグインを導入することで、wordpressから商品を検索してAmazonリンクを作成して貼り付けることが可能になります。

作業効率がものすごく良くなりました!

そして、Amazonだけでなく楽天やYahooショッピングのアフィリエイトが同時に出来ます。

サイトに訪れる全員がAmazonを利用している訳ではないので、楽天やYahooショッピングのリンクも合わせて貼れると便利ですよね。

このプラグインに楽天とYahooショッピングの情報を設定しておけば、Amazonと一緒に紹介することができます!

メリットはこんなところでしょうか。

 

まとめ

今回、私がブログでAmazonリンクのデザインを変えたことで、クリック率が劇的に変わりました(´>ω<`)

クリック率が増えたからといって、購入して貰える訳では無いので、購入に近づけるように分かりやすく商品の紹介をしていきたいです!

最後まで閲覧ありがとうございました。ブロガーさん、お互いに頑張りましょう!

コメント