【Fortnite】おすすめゲーム実況者10人を紹介!

Fortnite

こんにちは!

今回は私がよくYouTubeで見てるフォートナイト実況者を10人集めてみました。

ガチ勢系・ネタ系・情報発信系でまとめたので、よかったら見てみて下さい。

スポンサードリンク

ガチ勢系

まずはフォートナイトを本気でプレイしている実況者を紹介します。彼らの動画を見て参考にすることで、プレイの上達に役立つでしょう。

うゅりる

日本のプロゲーマーのうゅりるさん。

私の見解だとパッド勢で日本トップレベルの腕前ではないでしょうか、世界でも戦っていける実力者です。

ps4サーバー内では敵無しなのでpc鯖に入って練習しており、マウサー相手にも負けない安定したエイムの持ち主です。

建築勝負がとても強いので、私が一番参考にしているプレイヤーです。

プレイスタイル

個人的に感じたのは撃ち合いになると建築で有利ポジを維持しつつ、相手のミスを誘ってショットガンで仕留めるという非常に手堅い戦い方をします。

アイテム所持枠で5枠のうち、回復系アイテムに3枠も使います。小まめに回復をするので、生存率が非常に高いため敵にはまわしたくない相手ですね。

>>>うゅりるさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

BOXING ch

ps4でソロ優勝回数が元日本1のボクシングさん

「害悪青ニット」「Oh! My! Goodness!」「GG」「あいざいます!」「まーたゴースティングだよぉ」等の流行語の生みの親でもあります。

アベマTVで顔出ししたことがあり、筋肉質でイケメンでした。

声真似も得意でビートたけしさんや弟者さんの声マネがとてもお上手です。

結構お騒がせな面もありアンチが多く、ゴースティングにいつも悩まされています。個人的には面白くて好きですね^^

プレイスタイル

うゅりるさん同様ひじょうに手堅く慎重な戦い方をします。建築で常に相手より高いポジションを維持しつつセイキンショットで戦います。

ラスト2人の1対1になると舐めプをして煽りエモートして天空上ラピュタを建築します。

>>>ボクシングさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

リズアート

ソロ最多キルの世界記録を塗り替えた人物です。私はこの動画がきっかけでリズアートさんを知りました。

生放送でフォートナイトの配信をすることが多く、コメントも高頻度で読んでくれるため、リスナーへのサービスは素晴らしい印象でした。

ちゃんと学校行ってるのかな?

プレイスタイル

かなりの戦闘民族で敵が多いところには躊躇なく飛び込んで行きます。エイム・立ち回り・建築術のバランスはピカ1でリズアートさんに勝てる人は日本でも少ないでしょう。

特に目を引くのが建築物の編集の速さです。序盤、資材が少ないときに一つの階段を効率よく編集して自分が有利になるように立ち回ります。

そして、私が生放送を見ていた時にリズアートさんが「敵がいないとつまらない~~~~」とぐずっているのを見て率直にビビりました(笑)

彼はまだ若くて伸び盛りなので、これから強くなると思います。

>>>リズアートさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

Ninja

海外勢のトッププレイヤーであるNinjaさん。

青い髪にバンダナが特徴で、テンションが高くゲーム画面を見ていなくてもリアクションだけで面白いです。

YouTubeチャンネルの登録者人数は驚異の2000万人越え!?やば

登録者数は現在でも伸び続けています。

プレイスタイル

とにかくアクロバティックな動きをします。正直参考にならない

かなり攻撃志向で敵がいたら不利な位置からでもガンガン攻めていくスタイル。

新アイテムが登場すると、そのアイテムを最も活かすプレイでビクロイしてくれるので見てて楽しいです。

>>>NinjaさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

Tfue

海外で一番うまいとされるTfueさん、暴言?などの多さからYouTubeチャンネルなどを何回もBANされてしまうお騒がせ者。

しかし、フォートナイトのプレイ技術は非常に素晴らしく強いです。

プレイスタイル

かなり攻撃的な動きをします。エイムがいいので遠距離の敵でも積極的に倒しに行きます。

建築と編集がとても速く、敵を翻弄しながら立ち回るのを得意としている。

序盤で武器がない時や室内戦の立ち回りが非常に上手なので勉強になります。

>>>TfueさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

ネタ系

次はフォートナイトをガチで実況するのではなく、リスナーを楽しませるような面白い実況動画を投稿している方々を紹介します。

しょうじ


印象的な笑い方をするしょうじさん。フォートナイト界屈指のネタ動画製造マシーンです。

個性豊かなメンバーが集まる動画班と共に楽しい動画を配信しています。

動画編集も細かいところまで行き届いており、テンポのいい動画でたいへん見やすいです。

そして、しょうじさんの凄いところは全ての動画のクオリティが高いのにも関わらず、毎日投稿ができていることです。

YouTubeで毎日投稿するのはかなり至難の業だとおもうので尊敬します。

>>>しょうじさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

ハイグレ玉夫


cod実況者で有名なハイグレ玉夫さんですね。

彼の動画を説明するとしたら、上で紹介したしょうじさんが一発ギャグ的なネタだとしたら、玉夫さんの動画はコントみたいな感じで、動画一本で完結するネタを投稿しています。

内容はスカイプちゃんねるで知り合った人とフォートナイトをして、面白くいじりながら展開していく動画が定番でコミュ力すごいな(笑)と感心させられます。

>>>ハイグレ玉夫さんのYouTubeチャンネルはこちら

 

つばさブロー

世界1フォートナイトを楽しんでいる男ではなかろうか。

フレンドリーマッチという有名フォートナイト実況者たちが参加する大会?特別イベントがありました。最終盤、周りが本気でビクロイを取りに行ってるのにも関わらず、つばさブローさん一人だけ上空にいた映像は笑い転げました(笑)

普段の動画も、仲間たちと仲良くネタプレイしているのが見れてとても楽しませてもらってます。

>>>つばさブローさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

情報発信系

ここからはフォートナイトの新情報を動画で教えてくれる実況者を紹介していきます。

トムの実況チャンネル


かなり昔からYouTubeで動画投稿しているトムさん。

新武器や新アイテム、新シーズン情報を誰よりもはやくリークしてくれる実況者です。

トムさんはハーフ方なので英語に強く、海外の情報を日本語で紹介してくれるため助かります。

個人的に6,7年前からチャンネル登録していたので、フォートナイトを始めてくれた時は嬉しかったです。1つ苦情を言わせてもらうとしたら、広告が多すぎる(笑)

>>>トムさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

ななか

彼もcod実況者で有名なななかさん。

フォートナイトの最新情報はもちろん、新武器などのダメージ検証をしてくれるので助かってます。

ななかさんは情報発信だけでなく、プレイ技術も相当あるのでPS4勢の方は参考にしてみて下さい。

>>>ななかさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

以上で紹介を終わります!閲覧ありがとうございました。

コメント