【Fortnite強くなるコツ】序盤で考えるべきことは?

Fortnite

フォートナイトは100人のプレイヤーが同時に、手持ち無しの平等な状態から始まります。

大きな街へ降りた時、周りに差をつけるための戦い方・優先して考えるべきことを紹介していきます。

スポンサードリンク

とにかくまずはショットガン

街へ降りたらとにかくショットガンを探しましょう、白色のタクティカルショットガンでもいいのでとにかくショットガンを。

序盤での戦いは、全員が建築資材を持っていないため、銃撃戦になったらよりダメージの高い武器を持っている人が勝利します

なので、フォートナイトの上手い人は瞬間的なダメージが最も高いショットガンを第1優先探すわけですね。

部屋のオブジェクトも壊す

序盤でのんきに外の木を切ってるヒマなんてありません。部屋の中で武器を集めつつそこに置かれているテーブルやイスも積極的に壊しましょう。

塵も積もれば山となると言われるように、最初に降りた家を出る頃には資源が100程たまっているでしょう。

その資源を使い敵のいそうな家の上をとり、有利な位置から襲いかかるなんてことができます。

室内戦のコツ

降りた家に敵がいる場合、ドアの左側で待ちましょう。

角待ち(かどまち)というやつですね。

序盤では相手は資材を持っていないので、そのドアに姿を現した敵に確実に一撃デカいダメージを与えることが可能です。

隠れる場所がない場合は建築パーツの屋根を使いましょう。

床に屋根パーツを設置することで屋根の裏に身を隠すことが出来て、戦いが起こった場合でも有利に戦うことが可能です。

序盤編は以上です、閲覧ありがとうございます。

Fortniteに課金するのは1回だけで良いと言われるのは何故?
世界中で大ヒットしている「Fortnite」 基本無料で遊ぶことができPCやPS4、Xbox、Nintendoスイッチからスマホまであらゆる機器で一緒にプレイが可能。 まさに神ゲーです そんなフォートナイトに課金をすべきか...

バトルパスをまだ買っていないという方向けにお得な情報を載せた記事を公開しましたので、よかったらどうぞご覧ください。

コメント